« 怒りの表現 | トップページ | 回復しました・・・ »

2007年9月12日 (水)

弱いなぁ・・

ビディの目が充血して 目やにもでているので 動物病院へ行きました。

さすが獣医さんはマルチです。・・・ あれこれ検査器具が登場して

眼圧測定 涙量検査 目やにの分析 ビディはがんじがらめに抑えられ

検査のフルコースでした。

緑内障などの怖いものではないようで一安心、アレルギー性の結膜炎だろう?

点眼薬で様子をみて 回復が遅ければ 投薬も・・・ということでした。

耳も外耳炎を繰り返すので それも一緒に診てもらいました。

アレルギーがあるのかもしれないので、本格的な検査をしたほうがよさそうです。

フルコース検査のお値段も 覚悟してましたが やはりフルコースでした・・・・・・・

早く よくなってねーーーーーー

Eye

|

« 怒りの表現 | トップページ | 回復しました・・・ »

コメント

chiyomiさんへ
ほんと、人間とおなじですね・・
飼い主に似てくるとよく言われますが、どうでしょうか? 軟弱なところは似ているかもしれません。(笑)

投稿: ビディの母 | 2007年9月14日 (金) 22時03分

アレルギー性結膜炎…chiyomiさんもなったことがあります。
孫二人はしょっちゅう中耳炎で病院に行きます。
ビディちゃんはもう人間と一緒ですね。
写真のビディちゃんを見ていると母さんに見えてきました。よく似てるって言われませんか?

投稿: chiyomi | 2007年9月13日 (木) 22時44分

あきのさんへ
これでもずい分よくなってるんですよ。
まるで血を吸ったばかりの吸血鬼のようでした。 (´ー`*)

セルラーさんへ
最近は犬の猫も花粉症 アレルギー性皮膚炎など
人間と同じような症状が多いようです。
痛いとか辛いとかしゃべれないので飼い主が早めに気付いてあげないと手遅れになったりします。

投稿: ビディの母 | 2007年9月13日 (木) 20時11分

近所の動物病院はいつも混んでいます。
動物を飼うのも大変ですね。
ビディちゃんどうしたのでしょう?
早く治るといいですね。

投稿: セルラー | 2007年9月13日 (木) 00時16分

ほんと、赤くなっていますね。
おだいじに…。

投稿: あきの | 2007年9月12日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/16413658

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いなぁ・・:

« 怒りの表現 | トップページ | 回復しました・・・ »