« 怠惰な日々 | トップページ | そういえば 骨 »

2007年10月21日 (日)

話題はもっぱら・・・

イギリスから帰ってきた友達と久しぶりの再会

相変わらず ほっそりして 若い彼女でした。

楽しい話題もたくさんだったけど 自分では認めていてもあまり口にしたくない

話題 そう 老化について 気兼ねなく話せて・・・(笑)

二人ともひどい近眼なのでコンタクトや眼鏡が必需品なのだけど

これに 加えて 老眼鏡が必要になってきたという 情けない話も

笑って話せたのが 妙にうれしかったりしたのです。

お土産にいただいたアロマキャンドルと 紅茶 大喜びしていたら

なんと IMSに この紅茶専門店ができていた・・・・

えー 福岡にもあるの?と友はがっかりしていたけど

わざわざ私のためにロンドンで買ってきてくれたことが

大事なのですよ! ほんと うれしかった。

アロマキャンドルはもったいなくて 使えないかもしれないなぁ・・・

Dsc03698  

今度は彼女の住む町を訪ねる予定です。

|

« 怠惰な日々 | トップページ | そういえば 骨 »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
老化の波は押し寄せてます・・""ハ(^∇^*)
眼鏡もそろそろと思いながらも もう少し抵抗するつもりです。 
季節の変わりめだし 暑かったり寒かったりで体調を壊しやすいですよね。くれぐれもお体大切に。

投稿: ビディの母 | 2007年10月27日 (土) 18時59分

お久しぶりです。
そろそろ老眼の入り口で、眼鏡が合わずに泣いています。まだまだ進行中(…というか、近眼が戻るんですよね)なので、眼鏡の作り変えはもう少し待たれたほうが…と眼科でアドバイスを受けました。しくしく。
ステキなご友人がいて羨ましい。ビディ母さんの若さの秘訣は、友人関係にあるのかな~。
さて、同じく、先週まで激頭痛、吐き気を伴う風邪でダウンしておりました私も、ようやく復活!!
年を取るたびに、復活するのに要する時間が段々増えていくような…。辛いですね(T_T)
あ、ココログ仲間入り致しました。うっしっし。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2007年10月26日 (金) 22時31分

セルラーさんへ
いつか私も行ってみたい憬れの国ですが
たぶん いけずじまいになりそうです。

投稿: ビディの母 | 2007年10月26日 (金) 19時35分

外国のアロマって香りが違う気がしますね。
いいですねぇ~英国ですか?
私には無縁の国の気がしますが・・・。
余裕のある生活が出来たら訪れてみたいですわ。

投稿: セルラー | 2007年10月22日 (月) 21時39分

iHarukoさんへ
うんうん 受け入れがたいが 徐々にね・・・(笑)

らぶたっくんさんへ
そう いつの間にかお店があったのよ ほんとびっくり こないだ行った時は気付かなかったし・・・
今朝は美味しいお茶を飲んで出勤しました。
老化は 静かに忍び寄ってます・・怖いよ~


となりのとまとさんへ
きれいでしょ 置いているだけでも いい香りがするんですよ。 たぶん火を灯すとお部屋中に香りが広がりそうです。 娘が12月に帰ってくるのでその時に一緒に楽しもうと思います。
いつになったらいけるかなぁ・・憧れの英国。

投稿: ビディの母 | 2007年10月22日 (月) 20時27分

きれいなアロマキャンドル!
使うのはもったいない気持ちわかります。
でも、使った感想も聞きたいわ。
今度は、ビディの母さんがイギリスに行く番ですね。

投稿: となりのとまと | 2007年10月22日 (月) 12時01分

ウィタード、できたんだー。
今度、絶対行ってみます。
ビディの母さんに「老化」の話なんて無縁のような・・・

投稿: らぶたっくん | 2007年10月21日 (日) 23時29分

実家に帰ってきました。
昨日は荷物重いのに歩きまわるのに
つきあってもらってありがとう。

私はこんどコンタクトを作る時は
少し弱めにして、手を打つつもりですが
それじゃダメだろうか…
あまり年齢に抵抗するのもなぁ、と
思いつつも、開き直れない難しい
お年頃ですね。

投稿: iHaruko | 2007年10月21日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/16826455

この記事へのトラックバック一覧です: 話題はもっぱら・・・:

« 怠惰な日々 | トップページ | そういえば 骨 »