« そういえば 骨 | トップページ | だまされた? »

2007年10月29日 (月)

マクロビスイーツ

最近 ちょこちょこ 作ってる マクロビオティックスイーツ

特に アトピーやアレルギーがあるわけではないけど  砂糖や 乳製品 卵を 

つかわない 体に優しい 甘さがいい感じ。

白砂糖の害は インターネットで検索すれば あれこれあって 怖い怖い

ふだんの 料理には  甜菜糖 本みりんなどを使って 

白砂糖を使う事はない(そもそも我家に白砂糖ないし)のだけど。

ヨーグルトを買うとついてくる あの パウダーシュガーが貯まると

それを使って ケーキとか焼いてたっけ・・・

これからは ヨーグルトや牛乳を買うことも 減るだろなぁ  

マクロビスイーツレシピを参考に作ってみたら 結構簡単だし おいしい!

しばらく この マクロビ生活 続きそうです、 

今度は豆腐のレアチーズムースを作ってみよう。

Dsc03713_2

|

« そういえば 骨 | トップページ | だまされた? »

コメント

ふとるぞ~・・・!!
なんてネ
ニオイ・・だけでも・頂戴したい!!
味の・認識・・ナンバー1・・ヮ
臭覚・・と・思うんですが
いかが・・でしょうか・・

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月 4日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/16913695

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビスイーツ:

« そういえば 骨 | トップページ | だまされた? »