« 話題はもっぱら・・・ | トップページ | マクロビスイーツ »

2007年10月27日 (土)

そういえば 骨

18日に骨密度検査うけたんでした・・

結果は 予想に反して 減少していました。

ホメオパシーの骨サポートの効果がでて 増えているのではと

甘い期待をしたのは 大間違いでした。 ガクッ

でも 減少率はとても低かったので 減少を食い止めてくれたのでしょう。

「そろそろ薬始めますか?」と医師から言われたのですが

その薬とは 骨破壊細胞の活動を抑制するらしい・・・

副作用はないのでしょうか? あー やだやだ

躊躇していると

「まだ 40代だし ご高齢の方なら絶対服用してもらいますが 

次の検査まで延期しましょう」と言ってくれた。

この薬を飲むと 骨折しにくくなるそうです。 

もうしばらく 食生活に配慮して 運動もがんばります。  

それから骨サポートも続けます。

|

« 話題はもっぱら・・・ | トップページ | マクロビスイーツ »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
心配だった 骨折治ってよかったですね。
数ヶ月のホメオパシーで劇的に良くなるなんて甘いですよね。でももうしばらく 続けてみようと思っています。

ほしいっぱいさんへ
レメディを変えてみたらHITするかも・・
簡単に治るなんてことあったら 奇跡ですよネ。


セルラーさんへ
そうみたいですね、薬で治療している叔母が言ってました。
どう頑張っても 骨密度は1年に1%増えればいい方だと・・・
それなのに 4ヶ月で2%減ってる私はどういうことなんでしょうね。
もっと 筋トレ頑張らないといけませんよね。

投稿: ビディの母 | 2007年10月29日 (月) 21時46分

骨密度はある年齢になると増えないとか。
減少を食い止めるのが限界とも言われました。
女性は更年期を過ぎたら途端にもろくなりやすいみたいですね。
若い頃の運動がいいそうです。

投稿: セルラー | 2007年10月29日 (月) 11時31分

そうですかぁ。ホメオパシー、結果が目に見えるものではないから、ビミョーですね・・・ホメオパシーに、心が強くなるサポートでもあればいいなぁ・・・なんて・・・

投稿: ほしいっぱい | 2007年10月27日 (土) 22時34分

首をなが~くして、待ってましたー!ビディ母さんの検査結果(~o~)
ホメオパシー…やっぱり、駄目でしたか。
ビディ母さんの結果によってはトライしてみようと思って、結果を楽しみに待っていたんですけれど。残念。
そういえば…愚息の骨折がようやく完治(半年も掛かりました) 医者が「骨はある程度負荷を加えないと丈夫になりませんから、適度な運動をしてね」と子供に言っていました。
ヨガを続けるのも、骨を丈夫にするのに効果があるのかな~??

投稿: 芸術を愛するブタ | 2007年10月27日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/16890682

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば 骨:

« 話題はもっぱら・・・ | トップページ | マクロビスイーツ »