« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月26日 (水)

クリスマス

25日に予約がとれたので 二人でクリスマスディナーを食べてきました。

いつも 写真を撮り忘れるので今回は・・と思ったのにやっぱり

ご馳走を前にすると それどころではないです。

イタリア産各種生ハムの盛り合わせ

地鶏ときのこのクリームリゾット トリュフ風味

オマール海老のトマトバジルソースパスタ

仔牛とフォアグラのソテー  マルサラソース

ほうれん草の自家製ニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース

自家製デザート盛り合わせ 

かなりの量で、1週間分のカロリーを摂取した感じです。 

食べきれない分は 主人が片付けてくれました。

ワンコも一緒に行けるお店なので こんなお客様も・・

クリスマスムードが盛り上がります!

Image017

4歳の アイリッシュ・ウルフ・ハウンド   大きなワンちゃんですが

きちんと躾けられているので おりこうさんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

年末です・・・

いい夫婦の日から 一月もすぎてしまっています。

あー なんて 怠惰な日々・・・・ ビディの病気のこともあったし

そうこうしてると 今度は年賀状の準備 大掃除とまではいきませんが 

ちょこちょこと 片付けをしたりと それなりの生活をしておりました。

昨日は サークルの活動で 子供たちといっしょに 松かさで 

クリスマスツリーをつくりました。  ビーズやスパンコールをつかって

綿を雪にして かわいいツリーの完成です、 大人はあれこれ考えてしまうので

平凡な出来、 子供は感性にはかないません。

Image012

Image015

     ↑ ビディ母の作品 平凡だなぁ・・・ 

それから 娘が勉強を終えて 帰ってきます。

23日に帰国ですが 東京のお友達 それから 大阪のお友達に会うため 

日本を東から西へと移動しながら 福岡にたどり着くのは 29日になるそうです。

にぎやかな お正月になりそうです。 ビディも大喜び??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »