« いい夫婦の日 | トップページ | クリスマス »

2007年12月23日 (日)

年末です・・・

いい夫婦の日から 一月もすぎてしまっています。

あー なんて 怠惰な日々・・・・ ビディの病気のこともあったし

そうこうしてると 今度は年賀状の準備 大掃除とまではいきませんが 

ちょこちょこと 片付けをしたりと それなりの生活をしておりました。

昨日は サークルの活動で 子供たちといっしょに 松かさで 

クリスマスツリーをつくりました。  ビーズやスパンコールをつかって

綿を雪にして かわいいツリーの完成です、 大人はあれこれ考えてしまうので

平凡な出来、 子供は感性にはかないません。

Image012

Image015

     ↑ ビディ母の作品 平凡だなぁ・・・ 

それから 娘が勉強を終えて 帰ってきます。

23日に帰国ですが 東京のお友達 それから 大阪のお友達に会うため 

日本を東から西へと移動しながら 福岡にたどり着くのは 29日になるそうです。

にぎやかな お正月になりそうです。 ビディも大喜び??

|

« いい夫婦の日 | トップページ | クリスマス »

コメント

ゆさんへ
びっくりするくらい おおきな松ぼっくりもありますが これくらいが ちょうどいいようですね。
台座は ペットボトルのキャップにラッピングの紙でくるんで中に粘土をつめて錘にしてます。

投稿: ビディの母 | 2007年12月25日 (火) 12時22分

おひさしぶりです。
松ぼっくりのツリーは、うちの子たちも作ったことがあります。松ぼっくりにもいろんな種類がありますよね。高さが10センチほどのながーい松ぼっくりを見たときは、こんなのもあるんだと驚きました。
にぎやかなお正月が楽しみですね。
ツリーの台座は木ですか?

投稿: ゆ | 2007年12月25日 (火) 11時13分

セルラーさんへ
ようやく帰ってまいります。
次は お仕事探しですね・・これがまた心配です。
しばらくは ゆっくり過ごさせてあげたいです。

あきのさんへ
こんな時でないと 東京のお友達を訪ねることができないので そのへんは 了解済みです。
元気に帰ってくれれば十分です。

投稿: ビディの母 | 2007年12月24日 (月) 17時39分

自分のためのクリスマスツリーのようでなかなかいいですね。
娘さん、親の待っている気持ちを知りながら、でも友だちに会いたい…それで29日なのですね。痺れをきらして待つことでしょうね。

投稿: あきの | 2007年12月23日 (日) 21時28分

松ぼっくりのツリーも可愛いですよね。
子供が小さかった頃作りました。
お嬢様は今日帰国され、自宅は29日ですか?
1週間日本旅行ですね。
もうずっと日本ですか?
にぎやかなお正月になりそうですね。ビディちゃんも楽しみでしょう。

投稿: セルラー | 2007年12月23日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/17453459

この記事へのトラックバック一覧です: 年末です・・・:

« いい夫婦の日 | トップページ | クリスマス »