« 内憂外患 | トップページ | アルツハイマーだった »

2008年1月23日 (水)

のんきすぎ

NHKスペシャルで 認知症医療の番組が放送された。

タイムリーだったので 見ようかと主人に声をかけたら

「いやだ エイリアンVS プレデターがいい!」 とおバカな返事が返ってきた。

「そうやって やなことに目を瞑って逃避してると ほんとに大変なことになるよ」

と言って (そのうち ジジババが エイリアンとプレデターがタッグを組んだよう

になって襲ってくるよ そのときは しーらない!って思いながら) 

ほっておいたら「やっぱり 一緒に見ようか・・・」だって ほんと 弱いですよね!

認知症は早期発見早期治療がとても有効であることと

日本の医療現場での問題点など 知らずにいることがどれほど怖いことか

よーくわかりました。 

義父だけを連れて行く予定でしたが 義母も一緒に検査してもらったほうがいいと

おバカな主人は改心したようです。  NHKスペシャルよ ありがとう!!

|

« 内憂外患 | トップページ | アルツハイマーだった »

コメント

あきのさんへ
笑ってくださってどうもです・・
こういう問題こそ若い人がちゃんと知るべきことなんですよね。


セルラーさんへ
ジジババが襲ってきたら立ち向かうのは主人ひとりです。 私はリングサイドで観戦するだけです。


投稿: ビディの母 | 2008年1月23日 (水) 20時34分

私もこの番組観ましたよ。でも、気がついたときには後半でしたが。
何でも早期発見ですね。
それにしても他人事ではありませんからね。
この映画は前に観た私です。
ジジババが~には思わず失礼ながら笑っちゃいました。

投稿: セルラー | 2008年1月23日 (水) 20時04分

失礼ながら、読んで笑ってしまいました。
落ちが抜群に良かったので… ヾ(▽⌒*)

投稿: あきの | 2008年1月23日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/17793888

この記事へのトラックバック一覧です: のんきすぎ:

« 内憂外患 | トップページ | アルツハイマーだった »