« クリスマス | トップページ | のんきすぎ »

2008年1月13日 (日)

内憂外患

年末年始と いろんなことがありすぎて、1月も半ばとなりました。

これからは 自分たち夫婦の時間を楽しもうとおもっていたら

どうも 妖しい雲行き・・・ 

義父がボケ始めているようで なんだか次男である我家にその厄介

ごとがふりかかってきそうな気配です。

親類縁者というのはかってなもので 主人の両親と私たち家族がどのような

かかわりをしてきたのかもしらず 好き放題の事を言うのです。

「マンションを貸して 同居しろ」などと・・ そんなこと絶対できない!!

今年から うちの主人は大殺界で やだねぇーなんて話していたら

さっそくやってきた 難題です。

穏やかな一年を過ごそうと思っていたのに乗りきれるか心配になってきました。

|

« クリスマス | トップページ | のんきすぎ »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
そうなんですよ 憂鬱なことがあると 更新する気もうせてしまって・・・
グチネタばかりはいやですものね。
お宅にも強烈な方がおられましたね、私も頑張りますから 芸ブタさんも負けないでね!!

投稿: ビディの母 | 2008年1月18日 (金) 20時07分

ブログの更新がないなぁ~と思っていたら。
なんか大変なことになってますね。
我が家も強烈な姑がおりますので、すっごく解ります!!
未だに、なんだかんだとやらかしてくれて…そのたび警察から電話が…。
「私は若い頃から病弱だから早死にするわ」とご本人はノタマワレておりますが、多分100歳は堅いでしょう(涙)
事が起こるたびに「もぉー、コレっきり知らんからな!」と怒りつつ…日々同じことの繰り返し。
とほほ…母さん、頑張れ!

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年1月17日 (木) 21時28分

セルラーさんへ
参りましたよ・・・
娘の就活が始まりそのことも心配なのに、どっかーん!と大きな難題がやってきました。
今まであまり気にせずにいたのですが 恐るべし 大殺界ですよ。 


あきのさんへ
まさにそのとおりです、良好な関係が保てていたら
お世話もなんとかできそうなのですが、あちらから関係を拒まれてきたのに今更なんてことを言うの?って思ってます。 

となりのとまとさんへ
いきなり同居はあんまりですよね!
とまとさんのブログ読んで Wiiが欲しくなったのに
それどころじゃなくなりましたーーー(泣)

台所のキフジンさんんへ
ボケと頑固のタッグは 聞いただけでも恐ろしいです。 
厄払いにいかねば・・・と思ってます。


葛布織さんへ
必死で抵抗してなんとか頑張ります。
お花を育てる余裕もなくなりそうです・・・・


投稿: ビディの母 | 2008年1月15日 (火) 12時07分

大変ご無沙汰しています
なんかたいへんなことになりそうですね?
大殺界?気にしたことはなかったのですが
ありですか???
ビディの母さん頑張ってください

投稿: 葛布織 | 2008年1月14日 (月) 20時03分

障害1介護4のワタシのトコロで母を看ています 一度同居してしまうと他ヮまったく知らぬ存ぜぬを通しますから お気をつけ遊ばせ・・・
なきたいよ~ん・・!!
ボケと 頑固が最悪です
ソシテその二つヮ 必ずタッグを組みますからぁ・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年1月14日 (月) 14時51分

ビディの母さん、大変なことになりそうですか?
久しぶりの親子三人でのんびり楽しく暮らすはずが・・・ですね。
ボケ始めたら即同居と言うのも、乱暴な気がしますが、そうも行かないのかしら?
ビディの母さんの 穏やかな一年を祈ります。

投稿: となりのとまと | 2008年1月14日 (月) 00時18分

みんなぶつかる問題でも、来るとこれほど大変なものはありません。
面倒を見てもらう側の人が、若いとき面倒を見た人だといいのですが、面倒を見たことのない人は大変になります。

投稿: あきの | 2008年1月13日 (日) 23時52分

お嬢様が帰国されて楽しい年末年始を過ごされていたのかと思いきや、そんなことがあったのですね。
次男に・・・ですか?面倒も見ない、お金も出さない関係者は全く頭にきますよ!
大殺界なんですか?私は気にしたことがないのでわかりませんが・・・。
介護は突然やってくる(私の持論)

投稿: セルラー | 2008年1月13日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/17681146

この記事へのトラックバック一覧です: 内憂外患:

« クリスマス | トップページ | のんきすぎ »