« やっと HDD | トップページ | 年齢相応の老化 »

2008年2月 2日 (土)

私の脳・・

ここのところ  重い頭痛と 軽いめまいを感じることもしばしば。 

毎日 車の運転をするので

なにかあったときは 大きな事故になりかねない。

自分ひとりが死ぬのはいいけど 誰かを巻き添えにするのは被害者にも 

自分の家族にも大きな苦痛を与えることになるので 

脳神経外科でMRI検査をうけました、結果は「血栓も 梗塞もありませんから

心配ないですよ。」でした。 はぁー ほっとしました。

眼精疲労や肩凝りから来ているのでしょう。  ということです。

最近 コンタクトレンズがあっていないようだし、老眼の症状もではじめて

眼が疲れているのは事実です、おまけに悩みも多く 自分が思っている以上に

体は悲鳴をあげているのかもしれません。 

マッサージに行きたいなぁ・・・・・・・ 

あっ そうそう 医師が付加えた一言(笑えます)

「うーん 年齢相応の 脳の老化はありますけどね・・・・」

それは困った 脳の老化を防ぐ方法は ないものでしょうかねぇ? 

脳トレ関係の本でも探しに 本屋さんへ 行ってみよう!!

|

« やっと HDD | トップページ | 年齢相応の老化 »

コメント

はい 安心しました。
いろいろ お話をきいてみると 結構 頭痛、めまい 肩こりで悩んでいる方が多くて・・・
現代病ですかね? 私一人じゃなくみんな疲れてるんだなぁとしみじみ思いました。
マグネループ?? ちょっと調べてみます。

投稿: ビディの母 | 2008年2月 5日 (火) 15時50分

検査をして貰って、安心しましたね。
私も頭痛もちです。肩こりも、凝っていないときの方が少ないくらい。首の凝りから来る目眩もたまに。
マグネループ首に巻いてます(笑)

投稿: となりのとまと | 2008年2月 4日 (月) 18時37分

心配性なもので・・・たいしたことでもないのに大げさだったかもしれません。
「電脳ヘルメット」発明したらノーベル賞確実ですね。 

投稿: ビディの母 | 2008年2月 3日 (日) 22時17分

あ、同じだ同じだ(^o^)丿虚弱体質仲間だ!
片頭痛を持病とする私は、頭痛・めまい・嘔吐に悩まされ、脳外科の常連です。
医師曰く「因果関係は解らないが、大抵の片頭痛は閉経と共に症状が軽減するので、あと十年がんばりましょう」とのこと…
あと十年もこんな痛みと付き合うのかーと憂鬱に。
息子に『電脳ヘルメット』を発明してくれろ~と懇願しております(マジにです。当然、特許でぼろ儲けも企むのであるが…)
ドラえもんではないけれど、医師と患者がそれを被ると痛みがそのまま相手に伝わるって奴です。
そしたら先生も「頑張りましょう」じゃなくて、もちっと真剣に治療に取り組んでくれるんじゃないかと思うんだけど。
DSで脳トレやったら、65歳だった…。大丈夫か私!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年2月 2日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/17926433

この記事へのトラックバック一覧です: 私の脳・・:

« やっと HDD | トップページ | 年齢相応の老化 »