« 私の脳・・ | トップページ | こりゃee!! »

2008年2月 6日 (水)

年齢相応の老化

脳の検査の時に 一緒に血液検査も受けました。

結果が出るのは翌日以降ということだったのですが、脳の異常がないのに

ほっとして 忘れてました(早くもボケ?)

昨日病院へ結果を聞きにいくと 先日とはちがう年配の先生がいました。

あー この人が院長かぁ こないだの先生は若かったもんねー

血液検査の結果も特別気になるところはありませんでした。

感じの良い話しやすい先生だったので 世間話のように 聞いてみた。

「先日の MRIの結果で 年齢相応の老化はありますけどね・・って

いわれたんですけど脳トレとかしたほうが いいですか?」

すると先生 看護師さんに MRIの資料だすように指示をして

画像をじっくり診て 「うーんなにも 気になるところはないし なんでそんな

失礼なこと言ったんでしょうね?? ほんとに 失礼しました。 

年に一度 検査をうけると安心ですから また 来年検査に来て下さい。」と

商売上手な受け答えでした。さすが年の功 若輩医師よ ちゃんと学びなさい。

と思いつつ 病院をあとにしました。

|

« 私の脳・・ | トップページ | こりゃee!! »

コメント

私も頭痛持ちなので何度か検査していますが、そういうことは言われてませんが、多分そう思ってるでしょうね(笑)でも、こればっかりはどうすることも出来ず・・・。頭を使ってる人だって呆けるし。
脳ドックはお高いですね。

投稿: セルラー | 2008年2月11日 (月) 19時50分

葛布織さんへ
ひとりくよくよ心配するより検査が一番ですね。
データで証明されると妙に自信がついて 大丈夫な気分になってます。
でも 脳の老化は怖いので脳トレはやろうと思ってます。


芸術を愛するブタさんへ
毎年撮ったほうが安心でしょうけど 検査料も高いので 半分ビジネスかな?なんて勘ぐったりしてます。 結果がよいとこういう横柄な態度にでるのが私の欠点です。bearing
病院にもピクトさん いそうですよね・・・・最近私も挙動不信気味です。 ふふふ

投稿: ビディの母 | 2008年2月10日 (日) 16時20分

良かった、良かった。
私は夫が脳の病気で亡くなったので、ちょっとした頭痛でも脳外科へ駆け込みます。
MRIもCTもとりましたよ。MRIは毎年とったほうが良いのですね。知らなかった。
CTは流石に微量とは言えども放射線ですから、めったなことじゃ撮りたくないですけどね(とはいえ…やむを得ぬ事情で、今までに2回も撮ってるんですけどね)
お互いに元気な老後でありたいですね。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年2月 7日 (木) 20時30分

よかったですね~
心配するより検査を受けたほうが安心ですよね
脳の老化は私も心配です
大事なことはとにかくメモしています(^^)v
同じこと何回も言ってみたり(笑)
顔がわかってても名前が出てこなかったり
こんなことはしょっちゅうですよ~
やっぱ脳トレやろう(笑)

投稿: 葛布織 | 2008年2月 7日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/40015786

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢相応の老化:

« 私の脳・・ | トップページ | こりゃee!! »