« ツボにはまった一冊 | トップページ | ツボ第2弾 »

2008年4月 6日 (日)

幸せ論

子育てサークルのママたちと公園へお弁当をもってお花見に行きました。

子供たちとキャッチボールしたり 楽しい一日でした、幼い子供を2人・3人を連れて

お弁当の準備をし、安全に遊ばせる事はほんとに大変です。

毎日子供と過ごせる事が幸せheart02 夜寝る時に子供が「今日も一日楽しかった」

といい眠りにつくことに 幸せを感じると語る母の顔は幸せそのものです。

私は日々 不安を感じ 笑顔でいることを忘れていました。

そういう気持を払拭しようと笑いを求めたり・・・無理は続きませんね。

「私は幸せだ」と思えるようになるにはどうしたらいいのか?と悩むと

自分で毎日そう言ってたらいいのよって・・・・・・・・・・

自己暗示をかけて 幸せオーラを放つことにしようclover 

そうすれば なにかがかわるかもしれない。 

Image017

|

« ツボにはまった一冊 | トップページ | ツボ第2弾 »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
そもそも自己暗示にかかれるくらいなら悩みも少ないのでしょうね・・・ 今日も一人幸せ幸せと呪文のように呟いている自分がとっても怖かったwobbly
だってちっとも幸せな気分になれないんだもん・・・

投稿: ビディの母 | 2008年4月 6日 (日) 21時07分

自己暗示…なんとも大切なことらしいですね。
私も最近、自己暗示で乗り切れるからと、頻繁にアドバイスを受けるのですよthink

肩の不調を訴えていると「肩凝りを言葉にしてしまったら、それはもう本当の肩凝りになっちゃっうから、決して言葉で固定化しては駄目よ」とか何とか。
更年期にしても、しかりだそうで…。
「今日はちょっと眩暈がするわー。でもまあ、そんな日もあるわー」と思って過ごせば、この世には更年期なんかないんだからって…。

どう思います??自己暗示、根性無しには、かなりきついですcrying
そんな前向きの人になりたいよー。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年4月 6日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/40787757

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ論:

« ツボにはまった一冊 | トップページ | ツボ第2弾 »