« とんだ怠け者 | トップページ | ダイジェスト版 »

2008年5月18日 (日)

B型気質

先日 知人の新居へ行って参りました。

渡辺篤史さんが やってきそうな こだわりのお家でした。

ドアにはめ込まれたガラス、照明、 アンティーク家具 どれもこれも

きゃー いい!! 素敵!! の連発でした。

あれこれ お話していたら むふふふ 彼女はB型でした、

やっぱりねぇ・・・ AB型の私の Bの血が騒ぎだします。

彼女が「B型 自分の説明書」を借してくれました。

□ 興味がないとどーでもいい

□ 突然何かしでかす

□ 自分論がめじろ押し

□ ホントはガラスの心を持っている。

などなど・・・ 我家の娘の不可解な行動や言動を理解する

のに役立ちそうです、 ビディもたぶん B型だろうなぁ・・って

そんな家族に囲まれたO型の主人は大変なのかもしれない。

はやく 「AB型」の本もでないかなぁ・・・・・・・

Ca5ehdzn

|

« とんだ怠け者 | トップページ | ダイジェスト版 »

コメント

台所のキフジンさんへ
遅くなってしまいました・・・ごめんなさい
B型密度の高いご家族ですね。happy01
きっと いい感じでバランスがとれて 楽しい仲良し家族なんですね。 

投稿: ビディの母 | 2008年6月22日 (日) 12時49分

お父さん お母さん 私 妹 妹のダンナ コドモ① コドモ② と 4+4+2のなかに 7人がB型家族のダイドコんチ です 楽しい時もうるさい時も喧嘩してる時も なんかワカンナイケド 仲好し家族です!!

投稿: 台所のキフジン | 2008年6月12日 (木) 14時51分

セルラーさんへ
お宅はみなさんB型でしたか、うふふふ
もちろん それぞれだとは思いますが
自分が好き 興味ないことはどうでもいい というこの2項目はあてはまる人が多いようですね。
まず自分が好きじゃないとね。と私も思います。heart

投稿: ビディの母 | 2008年5月22日 (木) 09時58分

B型主婦の私です。家族3人Bなので本は1冊でOKですね。Bにも細かく分けるといくつかのパターンはあるようですが、大きな共通点は自分が好きで、関心のない事にはドーでもいい。でしょうか(笑)

投稿: セルラー | 2008年5月20日 (火) 22時54分

芸ブタさんへ
大ブレイクですね 書店にずらりと黒い表紙がならんでいたのにびっくりしました。
B型は毒を吐くそうですが 芸ブタさんもそういうことあるのかしらん?

ほしいっぱいさん
Bの血はすごいですよ 家族にいるとそれはそれですごいかもです。 


となりのとまとさんへ
ただの怠け者で 元気に過ごしておりました。
AB型の私も かなりB傾向が強いようで
自分論炸裂してるし ガラスの心持ってます。

cat猫は今日もミルクいっぱい飲みました。
 

投稿: ビディの母 | 2008年5月19日 (月) 20時15分

ビディの母さん、お久しぶり。
お元気にお過ごしだったようで何よりです。
私、ビディといっしょ(?)のB型です。
いろいろ、いろいろ 言われるB型です。

□ 興味がないとどーでもいい(まさしく!!)

□ 突然何かしでかす(真夜中に食器棚の整理とか)

□ 自分論がめじろ押し(自分が好き)

□ ホントはガラスの心を持っている(傷つきやすい。けど、すぐ忘れるんだわ)

↑・・・やっぱりあたっているかしらsign02

猫ちゃん よい人に助けられて良かったねheart04

投稿: となりのとまと | 2008年5月18日 (日) 23時33分

わーー、お久しぶりです!
猫ちゃん可愛いい。
捨てられちゃって、かわいそうだけど、いい人に拾われて良かった!
我が家はB型には無縁の、A+O=Aの面白みのない家族・・・です。B型にはいつも憧れています。いいなぁB型の血。

投稿: ほしいっぱい | 2008年5月18日 (日) 21時26分

お久しぶりです。B型女の芸ブタでございます。
この本、自費出版の文芸社への持ち込み本だったんでしょう?
予想以上の大ブレークに、A型本も刊行予定だとか、何かの文芸評で読みましたが…。
きっとそのうちAB型もでるんじゃないですかwink
書評では、ナルシストのB型ってのが当たった要因のように解説してありました。これが最初からA型だったらこれほどブレイクしなかったのではないだろうか云々と書いてありましたが…。ははは
我が家は、私B型+夫A型=息子O型、娘O型という結果でした。娘がAB型だったら、全種揃って楽しかったのにー!ちっ、残念。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年5月18日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136039/41246627

この記事へのトラックバック一覧です: B型気質:

« とんだ怠け者 | トップページ | ダイジェスト版 »