« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

B型気質

先日 知人の新居へ行って参りました。

渡辺篤史さんが やってきそうな こだわりのお家でした。

ドアにはめ込まれたガラス、照明、 アンティーク家具 どれもこれも

きゃー いい!! 素敵!! の連発でした。

あれこれ お話していたら むふふふ 彼女はB型でした、

やっぱりねぇ・・・ AB型の私の Bの血が騒ぎだします。

彼女が「B型 自分の説明書」を借してくれました。

□ 興味がないとどーでもいい

□ 突然何かしでかす

□ 自分論がめじろ押し

□ ホントはガラスの心を持っている。

などなど・・・ 我家の娘の不可解な行動や言動を理解する

のに役立ちそうです、 ビディもたぶん B型だろうなぁ・・って

そんな家族に囲まれたO型の主人は大変なのかもしれない。

はやく 「AB型」の本もでないかなぁ・・・・・・・

Ca5ehdzn

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

とんだ怠け者

あー 気づけは一月以上 見てみぬふりをしてました。

GWも それなりに楽しくすごしたし、 友人とあったり 

お友達家族をお招きしたりと ネタがないわけではなかったのに・・

すっかり怠け者になっておりました。 

4月末に 姪が捨て猫を拾ってきました。(生後まもない 3匹)

ダンボールに入れてあったという事は 人間が捨てたって事ですね。

たまに 親猫が育児放棄というケースもあるらしいけど

これは 間違いなく人間の仕業です。 

保護したからには覚悟をきめてがんばるしかありません。

一生懸命ミルクを飲ませたりしてましたが 2匹は助かりませんでした。

どうにか 生き残った1匹はなんとか助けたいです。

学校へ行く姪っ子に 昼間の授乳を頼まれ 11時と 2時の2回お世話してます。

一生懸命ミルクを飲む姿をみると ほんとにかわいくて・・・

うちの主人に話したら 「名前 ひ・ろ・し は? 猫ひろし にゃー」などと

おバカなことを言ってましたけど。

まだ性別がわかりません、姪っ子がつけた名前は ”ちゃむ”です。

これなら どっちでもいいよね!

Cat6vvie

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »