« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

忘れちゃいけない我家のビディ

心臓に問題があるのがわかってから ビデイのご飯は

ドッグフードをやめて 毎日手作りご飯になりました。

野菜・玄米・鶏肉を基本にしています。

今日は 砂胆です 調理をする時の臭いが・・つらいのですが

ビディには最高の香りのようです、ガツガツたべて大満足!

Image023

食後は定位置にてリラックス。 

以前は部屋のなかでも ボールやぬいぐるみで遊んでましたが 

最近は横になっている事が多くなりました、ふと見るとベッドで寝ていたり。

静かすぎて 時々大丈夫かと気になるくらいです。

Image001

子猫ネタにおされ気味の ビディですが 

おやつ・おさんぽ・ごはん の言葉には敏感に反応してます。

 

| | コメント (5)

2008年6月23日 (月)

時給ウン万円

七回忌での出来事・・・

お経が始まりました、出席者は仏壇前に座るお坊さんの背中しかみえませんが

私はちょっと 外れたところから 様子を伺っていました。 

お坊さんがめくる 経典をみていると 丁度半分くらいです、

この時 約20分が過ぎていて残りは あと20分くらいで終わるのかぁ・・

と思っていたら 突然 終わりモードになった。sign02

あれ???と思いながら お茶とお菓子をだしていると 帰り支度が始まった。

年寄りたちが楽しみにしていた お説法とかいうありがたいのかどうだかわからん

胡散臭いお話も無しだった。

坊主が家について、衣装をまとい、お経をあげ、お茶をのんでウン万円入りの

お布施を持って 玄関から帰るまで おおよそ1時間の出来事でした。

坊主丸儲けとは よく言ったものです。 

亡くなった人を偲ぶ方法は 他にないのだろうか?? つくづくイヤになりました。

| | コメント (6)

2008年6月22日 (日)

ダイジェスト版

この 一ヶ月の ダイジェスト版 

・ビディの発作あり 

 これはほんとに精神的にまいります。despair

・骨密度検査に行った

 微量ながら減少down あーまたショック

・グランマ・モーゼスの展覧会に行った。

 素朴だった、こんなグランマになれたらいいな。

猫が順調に成長している。 lovely

 遊びつかれたら腕をチュウチュウ吸って眠ってしまう。かわいすぎる

・父の日のプレゼントに両親と叔父叔母を食事連れて行った。

 素直に感謝しない父にはいつもうんざり 

 叔母が「かわいい年寄りにならんといかんよ」と言ってくれたのが救いだった

・義妹の七回忌があった。

 仏教の行事のたびに再確認する事 私は無宗教で墓を持たないぞ!think

・手荒れがひどくなっている。

 ストレスや疲れが溜まると悪化する bearing

主人がアルツハイマーと軽度認知症の両親に振り回され、

 そろそろ嫌気がさしてきている

 やっぱり エイリアンとプレデターに変貌しつつある、ますます恐ろしい!dash 

平凡であるべき私の日常生活もあれこれあるんだなぁ・・

本もたくさん読んだ、 中でも 中村文則さんの作品には 疲れた

「土の中の子供」 「遮光」 どちらもかなり重い!!

こんな作品は 自分が元気なときじゃないと gawk

毎日続いていた雨も今日は ちょっとお休み状態なので 朝から

ビディの散歩に行って パウンドケーキを焼いて 放置していたブログの

模様替えをしたので、 今から 編みかけの麻紐バッグの続きをがんばろうsign01

Image043

名前は チャム すくすく育ってます。

昼間 時々 事務所に来て運動してます。

近いうちにビディと ご対面の予定! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »