« 時給ウン万円 | トップページ | 皺まで見える。 »

2008年6月26日 (木)

忘れちゃいけない我家のビディ

心臓に問題があるのがわかってから ビデイのご飯は

ドッグフードをやめて 毎日手作りご飯になりました。

野菜・玄米・鶏肉を基本にしています。

今日は 砂胆です 調理をする時の臭いが・・つらいのですが

ビディには最高の香りのようです、ガツガツたべて大満足!

Image023

食後は定位置にてリラックス。 

以前は部屋のなかでも ボールやぬいぐるみで遊んでましたが 

最近は横になっている事が多くなりました、ふと見るとベッドで寝ていたり。

静かすぎて 時々大丈夫かと気になるくらいです。

Image001

子猫ネタにおされ気味の ビディですが 

おやつ・おさんぽ・ごはん の言葉には敏感に反応してます。

 

|

« 時給ウン万円 | トップページ | 皺まで見える。 »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
毎日 残り野菜を刻んで煮込むだけですよ。
好き嫌いなく良く食べてくれます。 
台所からこぼれ落ちたバジルを衝動的に拾い食いした時は
吐き出してましたけど・・・・bearing
本格的な暑さがやってきましたね 芸ブタさんもお体大切に。

投稿: ビディの母 | 2008年7月 4日 (金) 10時19分

ええーeyeshine
うちの夕食より豪華なんですけど…ビディちゃんのご飯。

これから暑くなりますし、母さんもビディちゃんも、元気に過ごせますように…confident

投稿: 芸術を愛するブタ | 2008年7月 1日 (火) 10時12分

となりのとまとさんへ
玄米は日頃自分たちが食べている分を分けています。野菜はにんじん、ブロッコリー、キャベツの芯、トマト、きゅうり じゃがいも etc ふだん冷蔵庫にあるものです、時々おからを買ってきたり、お豆腐も使っています。パターンは同じなので慣れると苦にならなくなりましたがレバーや肝を使うと臭いが気になるのが難点ですね。散歩はかなり控えめです・・・・

セルラーさんへ
病気が発覚しなかったら未だに お手軽なドッグフードのままだったと思いますよ。 その程度の飼い主です。coldsweats01

投稿: ビディの母 | 2008年6月29日 (日) 17時35分

ご馳走ですね。
ペットも飼い主によって生活が変わりますよね。
ビディちゃんは幸せよん。

投稿: セルラー | 2008年6月28日 (土) 20時32分

ビディちゃんのご飯、超豪華版ですね。
とても美味しそうです。しかも愛情たっぷりで。
玄米、野菜、鶏肉中心、プラス薄味のヘルシーご飯は、人間にも良さそうです。
お散歩も控えめですか?

投稿: となりのとまと | 2008年6月28日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時給ウン万円 | トップページ | 皺まで見える。 »