« ふかいなぁ・・・ | トップページ | トレーニング開始 »

2008年10月 9日 (木)

DV疑惑

母の帯状疱疹さわぎの おまけ・・・

頭から顔面にかけてできた帯状疱疹は目をそむけたくなるほどの腫れよう

だったらしく 父は「お岩さんやったぞ」 などとひどいことを言うのです。

まぁ 回復に向かって安心したからでた台詞だとはおもいますけどね。

母がガーゼで顔面の腫れを隠して買い物に出かけた時におこった珍事です。

スーパーで食料品の買い物をすませて店を出ようとしたときに トントンと肩を

たたかれ「それはご主人の暴力ですか?私、ボランティアでDVに悩む方の

お世話をしてます お力になりますよ。」 と声をかけられた母はびっくり

「ちがうんですよ これは帯状疱疹なんです ご心配くださってどうも・・・」と答え

立ち去ったのですがこれに合点がいかぬは一緒に買い物に来ていた父です。

「すぐそばに自分がいるのに そんな事を聞くなんて失礼すぎる。

そもそも 仮にDVだとしても そんな事聞かれて「ハイ」と答えるバカはおらん!

ボランティアかなんか知らんが本当に助けたいなら もっとちがうアプローチが

あるはずだ・・へんな宗教かもしれんぞ」 

うん うん そう思うよ と今回は父とも意見が合いました。

「そんなに憤慨するなら 普段からもっとおばあちゃんに優しくしたら?」

これは孫娘の心のつぶやきです。

 

|

« ふかいなぁ・・・ | トップページ | トレーニング開始 »

コメント

とまとさんへ
母はもう大丈夫のようです、が今度は父が・・口の中に湿疹ができたそうです。 天罰です。
ビデイの心臓は肥大してますからよくないのは間違いではないんです、でも痙攣発作の原因は別だったようです、脳が暴走している?らしくてコレを繰り返すと命にかかわるみたいで投薬治療を続けていく事となりました。
ウソみたいに発作がおきなくなり驚いています。happy01


投稿: ビディの母 | 2008年10月27日 (月) 19時27分

こんばんは
お久しぶりですね。
お母様、もうすっかりよろしいのですか。
帯状疱疹は、本当に痛いと聞きます。
しかも顔に出来たのでは、お辛かった事でしょう。
わたしの母も最初に頭に出来て、その数年後に脇腹に出来た事がありました。そしてつい3年ほど前には、口の中にも。
体力が落ちて体長が悪い時に悪さをするようです。
どうぞ、お大事に。
しかし、DVですか?と声をかける人もいるのですね。お隣にいらしたお父様に気がつかなかったのでしょうか(笑)

ビディちゃん、心臓じゃなかったということ?
病院変えてみてよかったですね。

投稿: となりのとまと | 2008年10月24日 (金) 23時09分

ほんと、怪しいですわー。

投稿: ほしいっぱい | 2008年10月16日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふかいなぁ・・・ | トップページ | トレーニング開始 »