« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 9日 (木)

DV疑惑

母の帯状疱疹さわぎの おまけ・・・

頭から顔面にかけてできた帯状疱疹は目をそむけたくなるほどの腫れよう

だったらしく 父は「お岩さんやったぞ」 などとひどいことを言うのです。

まぁ 回復に向かって安心したからでた台詞だとはおもいますけどね。

母がガーゼで顔面の腫れを隠して買い物に出かけた時におこった珍事です。

スーパーで食料品の買い物をすませて店を出ようとしたときに トントンと肩を

たたかれ「それはご主人の暴力ですか?私、ボランティアでDVに悩む方の

お世話をしてます お力になりますよ。」 と声をかけられた母はびっくり

「ちがうんですよ これは帯状疱疹なんです ご心配くださってどうも・・・」と答え

立ち去ったのですがこれに合点がいかぬは一緒に買い物に来ていた父です。

「すぐそばに自分がいるのに そんな事を聞くなんて失礼すぎる。

そもそも 仮にDVだとしても そんな事聞かれて「ハイ」と答えるバカはおらん!

ボランティアかなんか知らんが本当に助けたいなら もっとちがうアプローチが

あるはずだ・・へんな宗教かもしれんぞ」 

うん うん そう思うよ と今回は父とも意見が合いました。

「そんなに憤慨するなら 普段からもっとおばあちゃんに優しくしたら?」

これは孫娘の心のつぶやきです。

 

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »