« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

ふるえて眠ってます。

風邪がちっとも治りません。 喉は腫れているし節々も痛い、高熱でもでればあきらめて休むんでしょうが、ついつい雑用をしてしまいます。 布団にはいっても寒くて寒くてパジャマの上下に着込む始末です。 風邪の予防は薄着から・・なんて年齢はとうにすぎてしまってます。 今日なにげに「今夜はふるえて眠れ・・・ってトヨエツが言ってたよね・・・私なんか毎晩ふるえてるよ」と言ったら娘が笑いながら「違う意味でね・・・」とつっこみを入れてくれました。 サンキュnote

そんな娘へのクリスマスプレゼントは手編みの帽子です、毛糸代が安かったのでフォックスのファーをつけました。いい感じに仕上がりました。xmas

Dsc091832

| | コメント (1)

2008年12月22日 (月)

巣ごもり準備・・・

今年はお正月を巣ごもりですごす人がふえているようで 大型テレビやデパートの高級おせちの売れ行きが好調みたい。それからネット通販は不況知らずとか 10年ちかく毎年巣ごもりのお正月をすごしてきた我が家は例年通りの地味なお正月をすごす予定でした・・・・・・しかし、その巣ごもりに最強の味方がやってきました。 いまさらですが wii とwii fitです。   プレイステーション以来途絶えていた我家のゲームブーム再来か? ソフトは徐々に増えていく予感がただよっております。 

Image006

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

姉妹の順位

さみしがりのビディは、私が目覚めてベットからでるとそそくさと娘の部屋へ向かいます。 ドアを開けてと訴え(ドアをたたいてワンワンとうるさい) しかたなく私がノブをちょっとまわすと前足で押しあけて ベッドの上へ飛び乗ります、そして 必ずといっていいほど体の上でごそごそ歩き回りポジションがきまるとそこで丸くなります。 先日はお気に入りの蹄を咥えていきベッドの上でガリガリ噛んでおりました、ふとみると 冷え性だというのになぜか布団からはみ出した2本の脚 こんな状態で爆睡しているのが可笑しくて・・・・・激写してしまいました。 姉妹の順位はビディが上のようです。  この足 「犬神家の一族」で湖面に現れた佐清ぽいなぁ・・・

Ashi

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

日中韓首脳会議だそうで・・・

今日は サークルの日 いつもの時間に出かけたら交通量がちょっと多いので事故かなーなんておもっていたら なーんだ 福岡で首脳会議が開かれる日でした。 都市高速も交通規制になっていました。 信号待ちでパチリ こんな時は携帯カメラは便利じゃのう・・・・毎日あちこちで悪口言われてる麻生さん 頑張ってるんだよね。 漢字読み間違ってもめげちゃだめ! YES!YOU CAN! bleah

Image358

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

年賀状素材のため

日曜日に3人そろって油山牧場へ行ってきました、 目的は年賀状につかう牛の写真撮影です。 

昔 父が使っていた 古い一眼レフカメラを譲り受けた娘は デジタルとはちがうフィルム写真に魅力を感じたらしく 牧場の牛を撮影するぞーとはりきって出かけました。

残念ながら 前日の悪天候で牛さんたちは 放牧されておらず 狭い柵のなかにいれられておりました。 

Image390_3

幸運だったのは搾乳体験ができたことです、 私と主人はカメラマンとなりちびっ子にまぎれて乳絞りする娘を一眼レフとデジカメの2台で撮影 あれー これってなんだか??運動会やお遊戯会を主人とふたりカメラ担当、ビデオ担当にわかれて娘の姿を追った遠い昔を思い出しました。  camera movie

Image3932_3

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »