« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月13日 (火)

お年玉?

風邪気味だったことと、昨年のお正月に父とささいなことから大喧嘩になってしまったし、お料理の準備で母も大変だし二人で静かに過ごすのもいいのではないかと、今年のお正月は実家へ行きませんでした。 行かないとそれはそれで罪悪感にさいなまれ、弟と相談してテレビをプレゼント(お年玉)しようという事になりました。 見やすい画面でリモコンもシンプルで使いやすいものを選びました。  今までの古いブラウン管テレビとは大違いですから衛星映画劇場やハイビジョン特集、大河ドラマなど今まで以上に楽しく見る事ができるかな?って思ってます。  さて 次は我家の テレビの買い替えだ!!あー でもその前に 洗濯機~~~~ coldsweats01

| | コメント (4)

2009年1月 4日 (日)

今年はよい年になるかな?

年末の体調不良 病院で血液検査をしたらとても綺麗な血ですよー貧血だけどね・・・ といわれ喉の炎症は原因がわからずじまいでイソジンでうがいをするしかないと言われゴロゴロうがいをして治しました。 喉が治ったら次は嘔吐下痢症で年末の貴重なお休みを一日寝て過ごす事となり 昨年一年を象徴するかのような年の暮れでした。

明けて元旦は 近くの氏神様へ初詣にいきました、今年は太宰府天満宮や宮地嶽神社はパス!こんな近くにあったんだなぁと20年以上住んでいて気付いたのでした。 「ご縁があってこちらの神さまへお参りに来ることができました どうもありがとうございます。」と小雪がちらつくなか二人と一匹でお参りしてきました。 さて 今年はどんな一年になるのでしょうか?  老親問題もかなり深刻になってきたし 波乱の一年の幕開けのような気もしております。 

Image007_3 

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »