« ふるえて眠ってます。 | トップページ | お年玉? »

2009年1月 4日 (日)

今年はよい年になるかな?

年末の体調不良 病院で血液検査をしたらとても綺麗な血ですよー貧血だけどね・・・ といわれ喉の炎症は原因がわからずじまいでイソジンでうがいをするしかないと言われゴロゴロうがいをして治しました。 喉が治ったら次は嘔吐下痢症で年末の貴重なお休みを一日寝て過ごす事となり 昨年一年を象徴するかのような年の暮れでした。

明けて元旦は 近くの氏神様へ初詣にいきました、今年は太宰府天満宮や宮地嶽神社はパス!こんな近くにあったんだなぁと20年以上住んでいて気付いたのでした。 「ご縁があってこちらの神さまへお参りに来ることができました どうもありがとうございます。」と小雪がちらつくなか二人と一匹でお参りしてきました。 さて 今年はどんな一年になるのでしょうか?  老親問題もかなり深刻になってきたし 波乱の一年の幕開けのような気もしております。 

Image007_3 

|

« ふるえて眠ってます。 | トップページ | お年玉? »

コメント

セルラーさんへ
健康がなによりですね、 今年もよろしくお願いします。happy01

投稿: ビディの母 | 2009年1月13日 (火) 20時08分

今年も宜しく!
体調はいかがですか?熱の出ない喉風邪は長引きます。私は抗生物質を飲んだら楽になりました。嘔吐下痢症も流行ってますね。
健康な一年になるといいですね。

投稿: セルラー | 2009年1月12日 (月) 19時58分

パルコさんへ
wiiは巣ごもり正月にぴったりだったよ、3人でわーわーいいながら楽しんでます、バイオハザードwiiエディションも欲しいかも~


芸術を愛するブタさんへ
元旦は体の芯から冷える寒さでした、ご実家のほうは積もっていたのですね。
穏やかな一年になるといいです。 

投稿: ビディの母 | 2009年1月 6日 (火) 19時42分

あけましておめでとうございます。
元旦の初雪には驚きましたねー。
…って、こちらはたいしたことは無かったみたいですね。
実家へ帰省していましたが、一つ山を越えただけなのに、ものすごい雪国になってました。びっくり

二人と一匹の初詣。何だかいいですね。
我が家は一人と二匹(人間の子ども)で、毎年徒歩で香椎宮参拝です。

親老問題に不況…我が家も色々大変な一年になりそうです。
しかし…アメニモマケズ カゼニモマケズ…で、お互い健康な一年でありたいですね(*v.v)。

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年1月 5日 (月) 21時51分

明けましておめでとう。
wii fit買ったんだぁ、いいな。
体調管理には気をつけて!
私は DS犬神家の一族 を買いまーす。

投稿: パルコ | 2009年1月 4日 (日) 23時29分

となりのとまとさんへ
お正月を家でのんびりすごしているので元気になりました。 wii fit では実年齢以上の測定結果に少々落ち込みましたが若返りを目指して続けようと思ってます。 とまとさんの読書記録を参考に今年もたくさん本を読みたいな。book

投稿: ビディの母 | 2009年1月 4日 (日) 18時15分

おめでとうございます
今年も良い事がたくさんありますようにお祈りいたします

ビディの母さん、体長はいかがですか?
暖かくゆっくりしているのが一番よいのでしょうか・・・。

無理せず治してくださいね。

投稿: となりのとまと | 2009年1月 4日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるえて眠ってます。 | トップページ | お年玉? »