« 今年はよい年になるかな? | トップページ | 伝右衛門さんち »

2009年1月13日 (火)

お年玉?

風邪気味だったことと、昨年のお正月に父とささいなことから大喧嘩になってしまったし、お料理の準備で母も大変だし二人で静かに過ごすのもいいのではないかと、今年のお正月は実家へ行きませんでした。 行かないとそれはそれで罪悪感にさいなまれ、弟と相談してテレビをプレゼント(お年玉)しようという事になりました。 見やすい画面でリモコンもシンプルで使いやすいものを選びました。  今までの古いブラウン管テレビとは大違いですから衛星映画劇場やハイビジョン特集、大河ドラマなど今まで以上に楽しく見る事ができるかな?って思ってます。  さて 次は我家の テレビの買い替えだ!!あー でもその前に 洗濯機~~~~ coldsweats01

|

« 今年はよい年になるかな? | トップページ | 伝右衛門さんち »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
大喧嘩でしたね・・一方的に父が怒鳴ってましたけど。何でも自分の思うとおりになると思ったら大間違いという事を思い知らせてやりました。鬼娘ですねcoldsweats01
パナソニックのを第一候補にしてます、汚れおち、節電、節水、静音をチェックしてよさそうなのでほぼ決定なのですが・・・主人がもうちょっと待ったら安くなるかもよと言うので待機中です。しかし そういうデメリットもあるのか・・・その辺も再チェックしなければいけませんね情報ありがとうございました。

投稿: ビディの母 | 2009年1月22日 (木) 22時20分

>昨年のお正月に父とささいなことから大喧嘩になってしまったし

ありゃりゃ…。ビディママが大喧嘩って、珍しいですね。
しかし、親孝行だワ~w(゚o゚)w(未だに両親からお小遣いをせびって帰る母子です)

洗濯機は…我が家はデザイン重視で無印良品(TOSHIBA製)のドラム式洗濯乾燥機を買いましたが…1年後から故障故障の連続で。毎回部品代に1万円近く掛かるので、結局この三年間で、元7万円強の洗濯機のはずが10万円超えの商品になっってしまいました。

今後は10年保障のある大手家電メーカーでしか買わないぞー!と固く心に誓っています。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あ、あと、ご参考までに。洗濯乾燥一体型の洗濯機はゴミ取りフィルターが構造上ほとんど役に立たないので(各社頑張って工夫しているようですが、実際には効果がないようです)排水溝の手入れが大変です。
うちの団地の構造上、排水溝の手入れは最低でも3ヶ月に一度はしないと、洗濯パンに水が溢れて大惨事になります(二度経験済み)悲惨です…(#゚Д゚)y-~~イライラ

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年1月22日 (木) 16時08分

となりのとまとさんへ
テレビといっても32型ですし、弟のほうがたくさん出資してくれたのでなんとか・・・・なので全然親孝行ではないんですよ。
父も母もいきなりチャンネル数が増えることになったので番組表をみたりBSと地上波の切り替えなど覚えるのが大変だと思います。年配の方には地デジはいいような悪いような微妙な感じですね。このうえ録画機能なんてついたら多分頭がパンクしてしまうのではないかと思いシンプルなタイプにしました。
洗濯機ですが購入にむけただいま比較検討中です。しかし 高いですね~~~ 未曾有の不景気というのに大丈夫かしら・・・happy02 

投稿: ビディの母 | 2009年1月20日 (火) 22時44分

お年玉にテレビを!!なんて親孝行娘なんでしょう。happy01

テレビは今やいろいろな機能がついていて、パソコン並ですね。
故にテレビ大好き夫はリモコンを手放しません(笑)

洗濯機もいろんなのがでていて迷いますね。
次の参考にさせてください。アップ待ってます。

投稿: となりのとまと | 2009年1月20日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はよい年になるかな? | トップページ | 伝右衛門さんち »