« エコ替え~ | トップページ | 暖かくなってきたら・・・ »

2009年2月23日 (月)

白い鯛焼き

巷で評判の白い鯛焼き 福岡が発祥らしいです、元祖と本家ではないけれど 武屋と藤屋があるみたいです。 どちらも我家のちかくにはないので(ネットお取り寄せ可)、焼きたてを食べたいなーと思って主人に話したら 「すぐそこの ○○病院の近くにあったよー」と言うのです。そこは 武屋でも藤屋でもない ニセモノ臭が漂っておりました。ちぇっ 面倒くさがったな!  

まぁ 一度味見してみないとねと買ってきました。 

Dsc00119_2

mixi用に写真を撮る娘と興味津々のビディをブログ用に撮影する母。平和ですね。 撮影後に娘と二人食べましたがうーーーーん 微妙です。 アンコも美味しくないし皮はもちもちっていうかはっきり言って餅です。 太宰府にある日本一のたいやきのほうが断然おいしい! あー思い出したら食べたくなってきた 今度のお休みは鯛焼き求めて太宰府までドライブしようかな・・・・・  

|

« エコ替え~ | トップページ | 暖かくなってきたら・・・ »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
そうです ヘリポートがあるあの病院です。
でもおいしくなかったからお薦めできません。 産卵前の太りすぎの金魚みたいだった くくくっ ちょうど良いってほんと難しいですね。日本一の鯛焼きは買ってすぐに食べるのが一番です。http://www.nipponichitaiyaki.com/

投稿: ビディの母 | 2009年2月26日 (木) 15時21分

おおっ!鯛焼き繋がりー。
昨日、偶然、職場で差し入れの鯛焼きを食べました~smile

記事の鯛焼き、ご近所のOO病院ってことは…アソコだな。たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、大宰府にそんなに美味しい鯛焼き屋さんがあるの??知らなかった。

職場差し入れは鯛焼きは、天神のショッパーズ付近?の鯛焼きらしいです。
「なぜに!?こんな場所に…」と思い、買って来てくれたらしいデス。
鯛焼きというより、きんつばみたいでしたョ。
硬くて極薄の皮に餡がたっぷり…産卵前の太りすぎの金魚みたいだったcoldsweats01
鯛焼きに限らず、何につけてもですが「ちょうど良い」って、難しい…

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年2月25日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ替え~ | トップページ | 暖かくなってきたら・・・ »