« あら・・もうおきてたの? | トップページ | 白い鯛焼き »

2009年2月15日 (日)

エコ替え~

洗濯機の買い替えがようやく実現しました、 ヤッター

15年ちかく使った洗濯機 7キロの全自動が出たばかりの頃に購入、日立はモーターがいいというのが決め手で、 ほんと大正解でした 一度も故障したことなく 正直まだ使えます。 いろいろ検討してみると電気代の節約、節水と買い換えるメリットは大きかったので各社を比較検討した結果ヒートポンプ式、ジェットダンシングのパナソニックに決めました。 

設置してみると すっきりして心なしか広く感じられます、さっそくお洗濯してみましたが 音も静かで少ない水と洗剤(我家は合成洗剤使わないのですが)できれいにお洗濯できてました 乾燥もふんわり・・・・・ エコ替えは 大成功のようです。 

Machine

|

« あら・・もうおきてたの? | トップページ | 白い鯛焼き »

コメント

芸術を愛するブタさんへ
今までのが旧式だったのでほんと楽ですよ。
風呂水ポンプのおかげで自動で残り湯が使えるし 静かだし・・・洗濯くずの掃除と乾燥フィルターの掃除はこまめにやらないといけないみたいですが毎回やればたいしたことではなさそうですからほんと助かってます。
娘が花粉症で鼻水が~っていってますが親二人はいたって健康です。(鈍感なんでしょうね)

セルラーさんへ
家電のダブル買換えはほんとに大金が飛びますよね。 洗濯機も我が家にとってはかなりの高額商品でしたよsweat01
テレビにエアコン、そうこうしてるとパソコンもやばいし。でもこれって消費拡大に貢献してるのかも?って前向きにとらるしかないですね。

投稿: ビディの母 | 2009年2月23日 (月) 10時13分

我家は今のが8年目ですから、あと数年したらです。冷蔵庫も同じ頃に購入したのでダブルになりそう。今のは節電、節水とエコ商品ばかり。エアコンも全然違います。
今から、貯めておかないとdollar

投稿: セルラー | 2009年2月22日 (日) 00時37分

使い心地はいかがですか?
いいな…うちも買い替えたいsad
(また新たな箇所に破損が…一体どうなっているのだannoypunch

只今、花粉と黄砂にやられて、大変どよよ~んの毎日を送っております。
「病魔退散!ぎぃぃー(`◇´*)」
って、感じです。

なんだか…一年中、誰かが何かしら病気をしている我が家です。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年2月20日 (金) 21時18分

ゆさんへ
すごいですよね 15年も・・・電気屋さんもそれはほんとにいい商品にあたりましたね、珍しいですよと言ってました。 
ゆさんのことろは男の子がいるし3人だからお洗濯物の量もかなりなんでしょうね。使用頻度が我が家とは全然ちがってるんでしょう。sign02

投稿: ビディの母 | 2009年2月19日 (木) 13時31分

15年も使われたのですね。
すばらしいです。

我が家は洗濯機は長持ちせず、昨年秋に二層式の洗濯機に買い換えました。
今度は、長く使いたいです。

投稿: ゆ | 2009年2月18日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら・・もうおきてたの? | トップページ | 白い鯛焼き »