« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

行ってまいりました。

Dsc00175

娘と二人楽しみにしていた藤田嗣治展を堪能してまいりました。

開館と同時に美術館に着くように家をでたので作品をゆっくり見る事ができました。よかったです、なにがどうとかそんな難しいことは説明できません、本物を見る事ができてよかった。

Dsc00186

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

待ち遠しい・・・・

Bivi福岡へ行ってまいりました。  unico と新しくopenしたKaileをのぞいて それぞれ気になっていた椅子に座ってみました。 背が低い私には SH38㎝の unicoがぴったりだったのですが やはり実物をみると kaileのほうに軍配があがりました。 丁度お友達と天神に来ていた娘と合流して3人で決めました。 私一人で決めたとなるとあとで何を言われるか・・・ 張地の色をあえて グリーンとダークブラウンの2色にしてみました。   これでリビングがすっきりするし掃除も楽になります。 重いソファを動かしてお掃除するのは大変でしたけど1脚づつ動かせば楽ちんです。ヤッター 

しかし この椅子 職人さんの手作りですからね 納期が・・4月下旬となりそうです。 あー待ち遠しい。 

Photo

ちなみに2脚しか買っていません、3人家族で一人座れないことに気付いた旦那が一人はどうするの?ってそりゃ床に座るしかないでしょ! それからソファで寝ることも出来なくなった・・・と少々お嘆き気味でした。 僕専用のオットマンが欲しいって 贅沢な事を言ってますがそれはもちろん却下です。 我家の預金残高がまたもや減ってしまったのですから・・・・

| | コメント (7)

お彼岸の法要

両親がお寺で行われる お彼岸の法要 お説法?を聞きに行きたいというので送迎係をやりました。せっかくなので一緒に聞いたらいいよといわれそのまま参加する事になりました、 周りをみわたすと思ったとおり爺さん婆さんで埋め尽くされておりました。30分ほどお経をあげて(一緒に読むんですよね)それからお説法がはじまりました。しゃべりはまるで 綾小路きみまろです。 会場は爆笑!そこまでわらっていいんかいというほど、でもその毒舌ネタのなかにいい塩梅によいお話が盛り込まれておりました。 父も母も久しぶりに大笑いしたと喜んでいたし、改めて毎朝目がさめて二人とも生きてることに感謝せねばと思えてよかった。と お坊さんがおっしゃるとおり「私の話をきいてうんうんうなずいとってもどーせすぐ 忘れんしゃーとでしょうけどね」なんてことになるのでしょう。でも人間ってそんなもんなんだそうです。   

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

暖かくなってきたら・・・

暖かくなってきたら お部屋の模様替えをしたくなりませんか?長年つかっているソファ(安物)にもいいかげん飽きてきたし、ジワジワと増えてきた旦那のバイク雑誌、ステラレネーゼの旦那ですからたまるいっぽうです。 一人掛けのソファに買い替えて、おしゃれなシェルフを壁面に・・・と妄想は膨らむばかりです。さて資金は?埋蔵金があるわけでもないし・・・・うーーーーーんどうしよう。 よっし 日曜日にBivi福岡へ行ってみよう。お金のことはそれから考えよう! 

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »