« 行ってまいりました。 | トップページ | こちらこそありがとう »

2009年4月 2日 (木)

すばらしい乳白色モドキ

うちにもあるんですよ。 リビングに飾ってるのですがうちに来たお友達は「素敵」とほめてくれます、家人がわざわざ飾っている物にケチをつけるのは無作法だからもちろんお世辞だと思いますけどね。 実はこれ娘が5歳の時に描いたお母さんの絵なんですよ。っていうとみなさんびっくりします。おまけに某新聞社主催の絵画展で賞をいただいたといういわくつきですから・・・・ かねしょうさんで額に入れてもらって芸術作品のムードを漂わせており馬子にも衣装とはよく言ったものです。

Dsc00197

娘は「描いている時に まわりのみんなと違って なんでわたしの絵はこんな顔色なんだろう。。って不安な気持ちだった、気持ち悪いから飾るのやめてよ」なんて言ってた。 でもレオナール・藤田展を一緒にみて「うちの あの絵と同じ色だね」って話したら「むふふふ・・・・・」だって だからこれからも 我が家のリビングに飾ったままにします。 

|

« 行ってまいりました。 | トップページ | こちらこそありがとう »

コメント

楽しみにしています。(*^^)vshoe

投稿: chiyomi | 2009年5月 7日 (木) 22時27分

chiyomiさんへ
コメントありがとうございます~~~
うれしい!!
chiyomiさんのブログ毎回ちゃんと読ませてもらってます。 お孫さんが4人になって楽しみが増えましたね。(もちろん気遣いも・・・) 私もこのGW山登りをしてみました。 写真の整理がすんだらブログにアップしますのでぜひまた寄ってください。

投稿: ビディの母 | 2009年5月 7日 (木) 09時45分

母さんの宝ものを見せてもらった気がします。ありがとう。happy01
“5歳の時にもうこんな”って思います。
お友達の「素敵」という言葉はお世辞でないですよね。やさしいお母さんの絵です。ずっとおぼえていそうです。
私も藤田嗣治展の乳白色の世界は数年前京都で観ることができました。そのとき買ってきた数点の絵葉書を取り出してchiyomiさんも「むふふふ…」。

投稿: chiyomi | 2009年5月 5日 (火) 23時29分

芸ブタさんへ
ありがとうございます。雑念だらけの大人には無理ですね・・子供の絵はほんとに魅力があっていいものです。 しかしこの絵、顔色悪いし私には似てないと思うんですけど、こんな風に見えてたのかと思うとちょっと複雑です。 

投稿: ビディの母 | 2009年4月 7日 (火) 14時13分

キレイな絵゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
夫に見せたかったです。

雑念だらけの大人になって、こんな色彩や構図で描くのは、きっと至難の業なんだろうな…。

家計簿と今日の夕飯のことばかり考えているような毎日じゃ、描けない絵ですよね~(笑)

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年4月 5日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってまいりました。 | トップページ | こちらこそありがとう »