« すばらしい乳白色モドキ | トップページ | これなーんだ »

2009年4月 9日 (木)

こちらこそありがとう

昨日は 47回目のお誕生日でした、娘はバイトで遅くなるし、主人は泊まりの仕事でいないので一人でしたが前日にプレゼントやカードをもらっていたので 忘れられていたわけではなくありがたいことです。

夕方 ちょっと用事があって実家へ寄ったら 母から 「お誕生日やね はい」って ミスドの箱を渡されました。父も母も「もう47歳なんやねぇ 早いねぇ 年とるはずやね~」としきりに申しておりました。

家に帰って 箱をあけたら たくさんのドーナツのなかに白い便せんが一枚。 書いてあったのは4月8日 4月28日 産まれてきてありがとう! の文字だけでした。 でも たったこれだけの文字に母の深い愛情を感じることができました。 娘に見せたら 「日本語へんだね 生まれてきてくれてありがとう 。じゃない? それに 日付だけって・・・普通 〇〇ちゃんへ とか名前かくよね さすが おばあちゃんだね」って そうです この日付は 私と娘の誕生日です。 「うん さすがAB型だよ 合理的、無駄を省いて簡潔だね お母さんも同じABだからよくわかるよ」 

ほんというと 私のほうが 「生んでくれてありがとう!」って言わないといけない日なんですよね。こんど会ったらちゃんと伝えよう そして7月の母の誕生日には「母親歴 47年おめでとう」も一緒にお祝いしてあげようと思います。

 

|

« すばらしい乳白色モドキ | トップページ | これなーんだ »

コメント

となりのとまとさんへ
かなり天然な母ですが愛情はたっぷりだったと思います。  
とまとさんのブログをみて「自問自答」を借りにいったのですがあいにく貸し出し中でこちらを読みました。岸本さん感覚に共感できて好きです。「あたま・・ 熊」の続編「まるまれアルマジロ」読みました。こちらもよかったですよ。happy01

投稿: びでぃの母 | 2009年4月20日 (月) 09時56分

ビディの母さん、お嬢さん
お誕生日おめでとうheart04
遅くなりました。
ステキなお母様ですね。
<生んでくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう>
母と子の絆を感じます。

岸本洋子さんの「ぼんやり・・・」は面白そう。読んでみます。
先日読んだ「自問自答」も面白かったですよ。

投稿: となりのとまと | 2009年4月18日 (土) 13時01分

あきのさんへ
まだまだ若いんですよね、子供の年齢を考えると。 友人たちは 思春期の子どもに奮闘中です。 若くて結婚、出産したので周りが独身貴族(古い)を謳歌してる時になりふり構わず子育てしてました。子育てが終了したら次は老親の介護です。人間の人生休む暇はないんだなって思ってます。

投稿: ビディの母 | 2009年4月16日 (木) 11時31分

47歳なんて若いですねえ。それでお嬢さんがもう大きいなんて、いいですねえ。たぶんわたしの娘より一歳わかいようです。

投稿: あきの | 2009年4月15日 (水) 22時12分

セルさーさんへ
いつもはおめでとう くらいだったんですけど、年とったからでしょうかねぇ でもうれしい言葉です。 ぜひ お嬢さんに言ってみて下さい。

芸ブタさんへ
親ってそんなもんなんでしょうね 私も子どもがいたからずっとがんばって(格闘も含めて)これたし、これからもがんばっていけるんだろうなって思ってます。今年も一年 平穏無事にすごせますように・・・ 

投稿: ビディの母 | 2009年4月13日 (月) 10時11分

cakeお誕生日おめでとうございます。

>産まれてきてありがとう!

愛されてますね(*v.v)。
素敵ですね…47年間、ご両親はビディママがいてくれるだけで幸せだったのでしょうね。
わたしも、子供らがいてくれるだけで幸せです(ときどきマジ切れして巨大娘と格闘してますけれどねcoldsweats01反省)

今年も素敵な一年になりますように…

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年4月11日 (土) 22時29分

どんな高価なプレゼントより、たった一言でも嬉しい言葉ってありますよね。
素敵なお母様ですよ。ウチはなんだか忘れっぽくなっって来たので、娘の誕生日もさだかでないような???
娘の誕生日に言ってみようかしら?「ママどうしちゃったの?」なんて言われそうです。

投稿: セルラー | 2009年4月10日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すばらしい乳白色モドキ | トップページ | これなーんだ »