« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

買っちゃいました。

買い物ハンターと共にトレッキングシューズを買っちゃいました。

こういう靴はほんとにお値段がよくて・・・ まずはほどほどのものからという事でこの靴に決まりました。 黒っぽいほうが主人のです。  また いつか ジョンさんのツアーに参加したいし、そのためにも体力をつけておかないといけません。 お天気のよい週末はちかくの立花山へでかけようと思います。 靴の威力を実感できると思うとちょっと楽しみです。 

Dsc00292

| | コメント (6)

2009年5月10日 (日)

トレッキング

福岡市内でアウトドアのツアーをやっている AmaroK Outdoor Adventures 

に連絡を取ると丁度GWに初心者向けのコースがあるというので主人と二人参加してみる事にしました。 

佐賀県にある伊原山と雷山のコースです、カナダ人のジョンさんが案内してくれます。

彼は日本語が上手ですから安心です、 救助犬ジャーマンシェパードのマナちゃんも一緒で楽しさも倍増です。 参加者は私たち夫婦と若い女性が二人で無理なく歩けました。 

Img_5727
グリーンのバックパックが私です。

Img_5734

今の季節はコバノミツバツツジが満開でとてもきれい

Img_5717

お昼はジョンがシーフードリゾットを作ってくれました。

山頂で手際よく調理してくれてさすが達人!

食後のお茶とお菓子もあったし会話も楽しかった。

Img_5745

雷山の山頂でみんなでパチリ 

山歩きが楽しいと感じる事ができたし 時々ツアーに参加したくなりました。

今回痛感したのは やはりトレッキングシューズがあったらもっと楽だったろうなという事で、シューズやウエアなどの装備が欲しくなってしまって大変です。 二人分をそろえるとなると費用もそれなりですからね・・・ 主人の口からはあれこれ アウトドアブランドの名前がでてきております。 我家にも買い物ハンターがおりました、さっそくあれこれ調査を始めてくれてます。 あー嬉しいけど怖い複雑な心境です。  

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

発熱GW

1日に記事をUPした直後に発熱、お昼ごろから熱の気配を感じていたのですが、こういうカンは的中率が高いです。早めに寝たのに案の定・・・耐え切れず夜中に解熱剤を飲みました。 薬が効いて翌日昼近くまでぐっすり寝たらどうにか復調しました。 トレッキングツアーに申し込みをしていたので体力を回復すべく、以前から縫おうと思っていたワンピース作りをしたり、ベーグルを焼いたりして自宅ですごしました。

Image024_2 

トレッキングは楽しかったですよー ただいま写真整理中ですから 近いうちにUPします。

| | コメント (5)

2009年5月 1日 (金)

GWがやってくる

今年もGWがやってきました、ハァ~です。 子どもが小さい頃は近場であちこち出かけてそれなりに楽しく過ごしてきましたが。 夫婦二人とわんこ一匹となるとなんだかおっくうです。 かといって ばーんと海外旅行へなんて無理、GWも巣ごもりになりそうでちょっと悲しいdown 本を読んだり映画を見たりWiiをやったり 代り映えしない休日ですね。  

| | コメント (7)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »