« 発熱GW | トップページ | 買っちゃいました。 »

2009年5月10日 (日)

トレッキング

福岡市内でアウトドアのツアーをやっている AmaroK Outdoor Adventures 

に連絡を取ると丁度GWに初心者向けのコースがあるというので主人と二人参加してみる事にしました。 

佐賀県にある伊原山と雷山のコースです、カナダ人のジョンさんが案内してくれます。

彼は日本語が上手ですから安心です、 救助犬ジャーマンシェパードのマナちゃんも一緒で楽しさも倍増です。 参加者は私たち夫婦と若い女性が二人で無理なく歩けました。 

Img_5727
グリーンのバックパックが私です。

Img_5734

今の季節はコバノミツバツツジが満開でとてもきれい

Img_5717

お昼はジョンがシーフードリゾットを作ってくれました。

山頂で手際よく調理してくれてさすが達人!

食後のお茶とお菓子もあったし会話も楽しかった。

Img_5745

雷山の山頂でみんなでパチリ 

山歩きが楽しいと感じる事ができたし 時々ツアーに参加したくなりました。

今回痛感したのは やはりトレッキングシューズがあったらもっと楽だったろうなという事で、シューズやウエアなどの装備が欲しくなってしまって大変です。 二人分をそろえるとなると費用もそれなりですからね・・・ 主人の口からはあれこれ アウトドアブランドの名前がでてきております。 我家にも買い物ハンターがおりました、さっそくあれこれ調査を始めてくれてます。 あー嬉しいけど怖い複雑な心境です。  

|

« 発熱GW | トップページ | 買っちゃいました。 »

コメント

chiyomiさんへ
頂上で流れる雲をまじかに見えたことにビックリ 木や草花の名前をもっと知りたくなったし若い頃には気付かなかった楽しさを見つけることができました。スイスはまたの機会にchiyomiさんだったら必ず行けますね。 サブをたくさん楽しんでくださいね。 

投稿: ビディの母 | 2009年5月17日 (日) 13時39分

ジョンさんのHPから、母さんの山歩きをより詳しく知ることができました。ツツジのほかにもいっぱいお花が咲いてて、お天気もよく、これは最高だ!!
後戻りしないようにとグリンデルワルトのツアーをブログに載せたのですが、先ほどキャンセルしました。絶対行きたいと思い続けていたら、いつか必ず行けると信じています。
今年はメインが延期になったので、サブをいっぱい楽しみたいと思います。

投稿: chiyomi | 2009年5月15日 (金) 19時13分

chiyomiさんへ
山歩きの楽しさが少しだけわかったようなきがします。 トレッキングシューズはもう欲しいものが決まったようで、お揃いはパスして別々のシューズを買う予定です。chiyomiさんがゴアテックスのレインウエアをあっさり買ってしまった気持ちわかります~happy01スイス・グリンデルワルトのトレッキングツアーの準備はすすんでいますか? 素敵ですね。 

投稿: ビディの母 | 2009年5月15日 (金) 09時16分

ありがとう!!happy01
chiyomiさんのザックもグリーン(ちょっと濃いけど)ですよ。
ぜひぜひ続けてくださいね。コバノミツバツツジはこちらの山にもいっぱい咲きます。とても好きな色です。
母さんの所からだったら、久住山のツツジも可能ですね。去年白馬で一緒になった方が大分の方で以来メールをくださいます。
買い物ハンターさまとなかよくお揃いのトレッキングシューズを買って…またまたアップ待っています。
なんか嬉しい気持ちです。(*^^)v
いつかとまとさんとchiyomiさんも誘ってくださいね。

投稿: chiyomi | 2009年5月15日 (金) 01時23分

芸ブタさんへ
薬を飲んで寝たら翌日は元気になりました。疲労熱とでもいいますか・・・幼稚園にいたころもお泊り会・山登り・運動会・イモ掘り遠足と行事後必ずのように発熱しておりました。緊張後にどっと疲れが出るようです。体力作りのため旦那と時々立花山に登ることにしました。 coldsweats01

投稿: ビディの母 | 2009年5月13日 (水) 11時47分

子どもが自立した後の夫婦としては、理想の休日ではないですか!(゚▽゚*)いいな~

わたしは日頃、全然運動をしなくて、アウトドアとは無縁なので、食わず嫌いをやめて、少しは見習わなくては…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
と、思っていましたが…最後の本領発揮発熱は、大変でしたねwobblysweat01

復調されたでしょうか??

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年5月12日 (火) 22時13分

とまとさんへ
解散後、帰宅途中に熱がでてふらふらで駅から自宅まで旦那に支えられるという軟弱ぶり(本領発揮)ベッドに倒れこんで薬を飲んで寝ました。今回のGWは熱に始まり熱でしめくくるというHOTなGWでした。 
スポーツ用品やアウトドア用品に関してはうるさい買い物ハンターです。その他のものはあまり口出さないのですけどね。  

投稿: ビディの母 | 2009年5月11日 (月) 11時57分

私もご近所だったらいっしょに参加したいわ。
トレッキングってもっと大変なのかなって思っていたんですが、楽しそう。
新たな趣味ができましたね。
買い物ハンター、そこにもいたのね sign03

投稿: となりのとまと | 2009年5月10日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発熱GW | トップページ | 買っちゃいました。 »