« 焼き立てパン屋さん | トップページ | 梅雨の晴れ間の・・・ »

2009年6月26日 (金)

地震と悪夢・・・

昨夜11時ごろ地震がありました、ベッドに入って本を読もうとおもったらグラグラっと・・・ かなりゆれたのであわててテレビのスイッチをいれチャンネルをNHKにしたら地震速報がでました。震度4震源地は大分県西部、しばらく様子をみて大丈夫そうだったのでそのまま寝ましたが、不安な気持ちが影響したのか いやーな夢をみて明け方に目が覚めました。

主人が浮気をしていて、そのうえ相手を家に連れてきて二人でお風呂に入って、私は二人のために食事を用意して・・・ 「なんで?」って尋ねたら「日差しをよけるもう一本の傘が欲しかったから・・・」とまぁなんとも意味不明な言い訳をする主人、なさけなくて泣いていたら、ハッと目覚めました。 ほんとヤナ夢です。 朝 娘に夢の話をしたら爆笑してたし、そんな言い訳しそうだよね~~~って けっこうシビアなコメントでした。

子供の頃 いつも同じ怖い夢を見てました、走って逃げようとするのに全然スピードがでなくて後ろから黒くて得体の知れないものが追いかけてくる夢・・・・ 毎回同じ夢だった。 いつのまにか見なくなったのだけど、フロイトの夢判断ではどんな深層心理が隠れているのかがわかるのかなぁ?   里の母がよく変な夢をみるらしく心配になって電話してきます。 まぁよくない夢は逆にいいのかもよ~なんて切り替えしてますけど、夢でまで心配かけてほんと申し訳ないです。think

|

« 焼き立てパン屋さん | トップページ | 梅雨の晴れ間の・・・ »

コメント

となりのとまとさんへ
夢の話は主人にもしましたよ、笑っていましたが、言い訳の台詞には「小説の読みすぎ、なんかの本にそんなのあったんじゃない?」と申しておりました。夢はあくまでも私の記憶ですからね・・・いつもがんばってるとまとさんだんだからたまに理不尽なことあってもいいと思います。happy01 

投稿: ビディの母 | 2009年7月 1日 (水) 15時34分

娘さんの『そんな言い訳しそうだよね~~~』
チョウ受けてしまいました(爆笑)
ご主人には夢の話しませんでした?

私は夢の中で夫の事を凄く怒っていて、悔しくて泣いていたら目が覚めて、ほんとに涙が出ていたのにビックリした事がありました。
朝、夫と顔を合わせても、なんだか刺々しい態度をとったことがありました。理不尽ですよねぇ(笑)

投稿: となりのとまと | 2009年6月28日 (日) 00時13分

芸ブタさんへ
ふだんあまり夢を見る人ではないんですよ、覚えていないことが多いんだと思います。超短編夢、ドアを開けたら断崖絶壁だった・・とか ストーリーなんてなにもなくて。 
眠っている間も脳は休まず働いているんですよね。私の脳は休んでるのかもしれませんね~smile そうそう 福岡西方沖地震の余震の時も入浴中は揺れに鈍感でした。

投稿: ビディの母 | 2009年6月27日 (土) 16時45分

昨夜、揺れたんですってね…coldsweats01

娘と入浴中、息子が慌ててやって来て
「ママ!今のすごかったね!!」
と訳の解らないことを言うので、娘と二人で、ぽかーん(・_・)エッ....?という感じでした。
お風呂に浸かってると、揺れって感じないのかなぁ~???

わたしも『夢女』です~(゚ー゚;
あまりの多夢に睡眠障害を起こし、治療のために、暫く大学病院に通い『夢日記』を記録させられてましたよsad

秩序性のない夢は、記録することによってストーリーが出来上がり、そのうちに夢が完結するからとか何とか言われて…ははは
真偽の程は定かではないですが、記録をつけてからひと月以内に通常の夢の量に戻りました。
時々、夢日記読み返すんですけど、怪奇小説家にでもなろうかしらん?って感じの内容です(笑)
なんなんだろ?
脳って神秘だー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年6月26日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き立てパン屋さん | トップページ | 梅雨の晴れ間の・・・ »