« 地震と悪夢・・・ | トップページ | かんぱん? »

2009年7月 1日 (水)

梅雨の晴れ間の・・・

昨日から九州は大雨です、今日も朝からかなり降ってます。 今週はこの調子でずっと雨みたいです。  日曜日はお天気がもちそうだったので、朝から立花山に二人で出掛けました。ようやく靴の出番となりました、待機中に夏用のシャツも買ったりして・・・やるき満々です。

立花山の登山口まで車で15分くらい、駐車場に車を止め歩きはじめました。 ゆっくり休憩しながら頂上まちょうど1時間でした。 

かつて 山頂には、 足利尊氏の家臣として仕えた大友貞宗の二男貞載によって、1330年ごろ築かれた立花城があったそうです。戦国時代には、貿易港博多の利権争いをめぐって、立花城を舞台に激しい攻防が繰り広げられたとか・・・ 

Hurutizu_2

天気がよかったので博多湾と福岡市内がきれいに見渡せました。 

Dsc012642_2 Dsc01258_2

30分ほど休憩して下山開始、帰りもちょうど1時間のコースです。自宅から近いことと 標高が低いことで気軽に楽しめるホームマウンテンって感じです。 次回は三日月山の長谷ルートに挑戦。 今度の日曜日もお天気だったらいいなぁ・・・・ 

|

« 地震と悪夢・・・ | トップページ | かんぱん? »

コメント

セルラーさんへ
二人の時間が多くなるので共通の楽しみを見つけることにしました。歩きながらいろんな話もしますし、山頂でたべるおにぎりは美味しいですよ。

ゆさんへ
どうも・・お褒めをいただいてうれしいです。最近トレッキングファッションが板についてきました。ワンピースも着なくては・・・

投稿: ビディの母 | 2009年7月 8日 (水) 10時27分

かわいらしいビディの母さんに
写真から目が離せなくなりましたよ。

この前のワンピースを着ているところも見てみたいなあ・・・

投稿: ゆ | 2009年7月 7日 (火) 15時41分

わぁーツーショット初めてですねheart01ビディの母さんスタイルいいので羨ましいなぁ。たくましいご主人も。
仲良く登山だなんて・・・。我家は登山は無理です。

投稿: セルラー | 2009年7月 3日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震と悪夢・・・ | トップページ | かんぱん? »