« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

闘病生活

ビディの初めての発作がおきて2年がすぎました。 お盆休み前にまた発作がでてしまい、お薬の回数が3回になりました。 8時間おきを目安に与えるのですが、仕事の都合もあって大変です。 朝 夕方 夜中となります。 いままでどうにか抑えることができていたのですが、今回の発作をきっかけに、薬が効きにくいようです。 丁度病院へ行ったときに発作がでたので、採血やら静脈注射やらで大変でした。   治ることはなく一生病気と付き合っていくしかないようです。   しばらくは様子を見ながら薬を調整していく予定なので、頻繁に病院通いをしないといけなくなりました。 元気なときはいい表情してるんですけど・・・・

Dsc01382

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

九重ハイキング

お盆休みの一日 ジョンさんとマナちゃんと一緒に九重へハイキングに行ってきました。  初心者向けの楽なコースを考えてくれていました。 

Dsc01357_2

8月とは思えないほど涼しくて気持ちよく歩く事ができました。 

坊がつるについて周りの山を眺めながらしばし休憩。 ジョンさんの作るランチでお腹いっぱい。 涼しい風がほんとに心地よくて、コーヒーとクッキーがとても美味しかった。  

Dsc01363

ここからお目当ての山に登る人たちのテントがたくさんありました。 もう少し体力に自信がついたら登ってみたいけどまだまだ先のことです。

マナちゃんがいるとハイキングの楽しさが倍増、帰りに立ち寄った滝でリラックス。

Dsc01376 Dsc01374

初盆参りやら先月亡くなった父の49日の法要で忙しかったお盆休みの一日を楽しくすごせてよかったです。

ジョンさんのブログも読んでみてください。マナちゃんは防府の災害現場で活躍したばかりです。  

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

車盗難事件

土曜日は朝一番で ビディを病院へ連れて行き、その後予約していた美容室へ出かけました。 電車と地下鉄で出かけたので駅まで徒歩で往復、自宅へ戻ってから夕飯の買い物へ・・ お米を買ったので「あー車で来ればよかった~」と思いながらエコバッグを担いで暑い中テクテク 歩いて帰りました。 買い忘れに気づいて再び徒歩で近所のお店へ。 「あー今日はよく歩いた」と満足して夕飯を作っていたら バイクで帰宅した主人から電話がありました。「今 どこ?出かけてる?」と「え? ご飯作ってるんだけど」と答えたら 「駐車場に車ないよー」というので それからが大変でした。  

以前主人のバイクが2台も盗難にあったので、「今度は 車?crying なんでうちのボロ車なんだよー 白昼の犯行?」と二人してパニックに陥ってました。 交番へ電話して駆けつけたお巡りさんに事情を説明してそのまま盗難届を提出。 ほんとに落ち込んでしまって。 明け方の4時半、お巡りさんから「車発見しました」とお電話があり、驚愕の事実が発覚・・・・・・ なんと 自分でスーパーの駐車場に置き忘れていただけでした。wobbly なんて間抜けなことでしょう。 親切なお巡りさんは「こういうことよくあるんですよ お気になさらずに、 被害届の取り消しの手続きをするから一緒に交番まで来て下さい。」と言ってくれました。 炎天下のなかなんども歩いた記憶が、車で出かけたことをすっかり消し去っていたようです。 駐車場にぽつんと止まっているフィットを見たとたん鮮明に記憶がよみがえりました。 隣は赤い車rvcarだった事、反対側には老夫婦の運転する車がいた事。  見つかってよかったけどかなりへこんでしまいました。down     

| | コメント (5)

2009年8月 4日 (火)

乳がん検診

土曜日に乳がん検診に行ってきました。 今回初めてです。 2年に一度福岡市では40歳以上の女性は1500円で受診できます。 マンモグラフィーというのが痛いとは聞いてましたが、ほんとすごく痛くて・・・・ 「おーー」っと思わず声が出てしまいました。 検査技師の女性が「おーですよねー」とあいの手を入れてくれて・・・・  怪しいところがあると そのままお向かいの総合病院の乳腺科へ直行するらしいのですが、特に気になるような事もなかったのでひと月後の検査結果が送られてくるのを待ちます。 

梅雨があけたのか?いまだはっきりしない福岡です。 週末には美容室に行ってぼさぼさの髪をきれいにしてこようと思います。 confident

| | コメント (5)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »