« 九重ハイキング | トップページ | リビング改良計画進行中 »

2009年8月24日 (月)

闘病生活

ビディの初めての発作がおきて2年がすぎました。 お盆休み前にまた発作がでてしまい、お薬の回数が3回になりました。 8時間おきを目安に与えるのですが、仕事の都合もあって大変です。 朝 夕方 夜中となります。 いままでどうにか抑えることができていたのですが、今回の発作をきっかけに、薬が効きにくいようです。 丁度病院へ行ったときに発作がでたので、採血やら静脈注射やらで大変でした。   治ることはなく一生病気と付き合っていくしかないようです。   しばらくは様子を見ながら薬を調整していく予定なので、頻繁に病院通いをしないといけなくなりました。 元気なときはいい表情してるんですけど・・・・

Dsc01382

|

« 九重ハイキング | トップページ | リビング改良計画進行中 »

コメント

あきのさんへ
一時は安楽死も考えるくらい発作がひどくて心配しましたが、ようやく状態が落ち着いてきました。 毎週1回の病院通いにも慣れてきました。人間と同じですね、大事な家族の一員です・・

投稿: ビディの母 | 2009年9月24日 (木) 13時34分

ビディちゃん、たいへんですね。生き物はいつかは年取って、病気も人間のようにするようになる…ほんと、大変なことです。おだいじに。
でも可愛いから、救われますね。

投稿: あきの | 2009年9月18日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九重ハイキング | トップページ | リビング改良計画進行中 »