« 乳がん検診 | トップページ | 九重ハイキング »

2009年8月10日 (月)

車盗難事件

土曜日は朝一番で ビディを病院へ連れて行き、その後予約していた美容室へ出かけました。 電車と地下鉄で出かけたので駅まで徒歩で往復、自宅へ戻ってから夕飯の買い物へ・・ お米を買ったので「あー車で来ればよかった~」と思いながらエコバッグを担いで暑い中テクテク 歩いて帰りました。 買い忘れに気づいて再び徒歩で近所のお店へ。 「あー今日はよく歩いた」と満足して夕飯を作っていたら バイクで帰宅した主人から電話がありました。「今 どこ?出かけてる?」と「え? ご飯作ってるんだけど」と答えたら 「駐車場に車ないよー」というので それからが大変でした。  

以前主人のバイクが2台も盗難にあったので、「今度は 車?crying なんでうちのボロ車なんだよー 白昼の犯行?」と二人してパニックに陥ってました。 交番へ電話して駆けつけたお巡りさんに事情を説明してそのまま盗難届を提出。 ほんとに落ち込んでしまって。 明け方の4時半、お巡りさんから「車発見しました」とお電話があり、驚愕の事実が発覚・・・・・・ なんと 自分でスーパーの駐車場に置き忘れていただけでした。wobbly なんて間抜けなことでしょう。 親切なお巡りさんは「こういうことよくあるんですよ お気になさらずに、 被害届の取り消しの手続きをするから一緒に交番まで来て下さい。」と言ってくれました。 炎天下のなかなんども歩いた記憶が、車で出かけたことをすっかり消し去っていたようです。 駐車場にぽつんと止まっているフィットを見たとたん鮮明に記憶がよみがえりました。 隣は赤い車rvcarだった事、反対側には老夫婦の運転する車がいた事。  見つかってよかったけどかなりへこんでしまいました。down     

|

« 乳がん検診 | トップページ | 九重ハイキング »

コメント

セルラーさんへ
さすがに盗難届けまで出す人は珍しいみたいですね。 以来 確認を怠らないようにしてます。(゚▽゚*)

投稿: ビディの母 | 2009年8月26日 (水) 09時41分

知り合いがデパートへ車で行き、買い物がたくさんあったのでタクシーで帰宅。しばらくたって車がないことに気がつき、あわてて車を取りに行った話しを聞きました。警察に・・・はなかったようですが。ビディの母さんは、お疲れだったのですよ。

投稿: セルラー | 2009年8月25日 (火) 19時35分

芸ブタさんへ
笑い飛ばしてくださいねー
7月末に弟が倒れて救急車で運ばれたり、ビディがまた発作を起こしたり、心配事が続いていて、脳みそがパンク寸前だったようです。なので実際、車放置事件となりました。 笑話ですんでほんとによかったです。

あきのさんへ
慰めなのか、お巡りさんが、こういうことはよくあるんですと言ってくれてました。
話を聞いた友人が「コンビニに車で行って歩いて帰って、また車を取りに戻ったこと何度もあるよ」と慰めてくれました。ただ盗難届を出すことはないようで・・・ 笑えますね。

投稿: ビディの母 | 2009年8月12日 (水) 10時24分

ややっ、こんなことってあるんですね。
ほんと、よかったですね。読んでいる方も安心しました。

投稿: あきの | 2009年8月11日 (火) 22時39分

happy02ご、ごめんなさい~
笑いが止まらなかったです(*_ _)人ゴメンナサイ
わたしは自転車をよく忘れる友人をもっておりますが(我が家まで自転車で遊びに来て、帰りは歩いて帰る友人coldsweats01
車置忘れの人、しかも、警察に呼ばれるまで気付かない人というのは、ビディ母さんが初めてです~happy02
笑って、ごめんなさい。
でも、フィットちゃん、無事でよかった!!

投稿: 芸術を | 2009年8月11日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん検診 | トップページ | 九重ハイキング »