« 変身 | トップページ | 車盗難事件 »

2009年8月 4日 (火)

乳がん検診

土曜日に乳がん検診に行ってきました。 今回初めてです。 2年に一度福岡市では40歳以上の女性は1500円で受診できます。 マンモグラフィーというのが痛いとは聞いてましたが、ほんとすごく痛くて・・・・ 「おーー」っと思わず声が出てしまいました。 検査技師の女性が「おーですよねー」とあいの手を入れてくれて・・・・  怪しいところがあると そのままお向かいの総合病院の乳腺科へ直行するらしいのですが、特に気になるような事もなかったのでひと月後の検査結果が送られてくるのを待ちます。 

梅雨があけたのか?いまだはっきりしない福岡です。 週末には美容室に行ってぼさぼさの髪をきれいにしてこようと思います。 confident

|

« 変身 | トップページ | 車盗難事件 »

コメント

セルラーさんへ
ようやく梅雨明けしたと思ったら、台風の影響で猛暑です・・・ 急に暑くなると疲れますね。 先輩のご意見参考に今度の検診のときは力を抜いてみます。 

投稿: ビディの母 | 2009年8月 7日 (金) 12時13分

福岡は雨による被害が出ていますよね。
今年は梅雨明けしないまま秋って感じです。
マンモは力を抜くと少し痛みがやわらぎますよ。私はもう何回もやってます。

投稿: セルラー | 2009年8月 6日 (木) 20時03分

あきのさんへ
そうなんですよね 暑くないから暑中お見舞いの葉書も出さないままです。 ようやく梅雨明けでとたんに蒸し暑くなりましたが、もう残暑お見舞いになります。


芸ブタさんへ 
ぜひぜひ一度お試し下さい。 伸びるほどのおっぱいがなくて・・そもそも挟むことが可能か?一抹の疑問をもって臨みましたがさずがプロ無理やりでしたよ。 (◎´∀`)ノ  

投稿: ビディの母 | 2009年8月 6日 (木) 09時40分

乳がん検診……
人事ではないですね。
わたしも大概で行かなければならない年齢に達しておりますし(笑)
子宮がん検診の際に触診をしてもらうのですが、やっぱりちゃんとマンモグラフィ検診をしないと駄目なんでしょうね……
友人が「伸びるよーー。おっぱいの皮ーー」と言っておりました(笑)

投稿: 芸術を愛するブタ | 2009年8月 5日 (水) 23時06分

ほんと、今年の福岡の方は、毎日雨のようで気の毒です。異常気象で片付けられては、もうすぐ立秋になるのに、たまりませんね。

投稿: あきの | 2009年8月 5日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変身 | トップページ | 車盗難事件 »