« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

お揃いです〜

モコモコ ボア生地がとっても安く手に入ったので、あったかお洋服を仕立てました。お揃いです、ちゃんと見分けがつくように それぞれの国旗をちくちく刺繍してワッペンつくりました。
これを着て散歩していたら、小さな子供からは『あーわんちゃん お洋服着てるね』とか おばあちゃんからは「あったかそうやね〜」と声をかけられるようになりました。 ちょっとうれしいな。
101125_165827

2匹の散歩が日課になりつつあります。

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

仲良し?

お互いの存在に慣れてきた二匹です。
しわちゃんはいつも家族の誰かのそばにいたい寂しがりです。
今までお姫様のようにすごしてきたBちゃん 危機感が生じてきて、しわちゃんと争うように同じ人の膝に乗るようになりました。 しわちゃんも負けじとむりやり割り込んできたり、他の人の膝に座ればいいのになんなんでしょうね。
かわいいんだけどけっこう重いし 大変なんですよね。 

お父さん編
Dsc02271

おねえちゃん編

Dsc02321

お母さん編

Dsc02331

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

お仕立て屋さん

今日はお休みだったので しわちゃんのお洋服を作ってみました。 私が着ていたTシャツ ちょっとくたびれていたのでリフォーム作戦です。 型紙をネットで入手してミシンでガタガタ 私でもできました。
要領がつかめたのでこんどはもっと暖かそうな生地を買って Bちゃんとお揃いを縫ってあげようと思います。 Dsc02445

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

さむがりしわちゃん

しわちゃんがやってきて 一ヶ月がたとうとしています。 biddyとも仲良く?すごせているようだし 散歩も楽しんでます。いつもだれかに寄り添ってないといられない甘えん坊な性格です。 フレンチブルドックはキャバリアとは違って短毛種なので寒がりです。 寒い日にヒーターつけるとヒーター前を占領して動きません。このぶんだと真冬が思いやられます。
寒さ対策のために しわちゃんにカバーオールをプレゼントしました。 その名もオパジャマ たぶん暖かいのでしょうね 着るのをいやがりません。

Dsc02327

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

Mac デビュー

長いこと使っていたsonyのVAIO 寿命をまっとうして永眠することとなり なんとなく次はMacかなぁなんて思っていて apple store で実物みて 欲しいって思っていた iMac ようやく我が家にやってきました。 勝手が違って操作に戸惑うことも多々ありますが、サクサク動いてほんと よかった! iPod touchとの相性も抜群 これから年賀状作りにも活躍してもらわねば....
画面 超キレイ ごちゃごちゃしたケーブルもいっさいなし デスクがすっきりしてうれしい!!
立ち上げに時間がかかって UPするのも もたもたしていたVAIOのせいにしてブログの更新を怠けていましたが、これからはもう少しまめに更新していこうかなァなんて ゆるい決断をしております。
101116_112004_edited1

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ヴィーナスライン

三日目
レンタカーを借り ビーナスラインをドライブ 美ヶ原高原美術館を見て 美しの塔 塩くれ場 広大な牧草地の牛を眺めながら 王ヶ頭へひたすら歩く 阿蘇の風景とはまた違う魅力がありました。 
Dsc02215_edited1

Dsc02228_edited1
この日はちゃんと防寒対策をしていたので順調に歩くことができ寒かったけど楽しいトレッキングができました。
最終日のお宿は扉温泉 明神館です。さすが人気の温泉旅館だけあり 行き届いたサービスに大満足
お部屋も お料理も お風呂もどれも素敵でした。 たまにはこんな贅沢もいいですよね。旅館のまわりの散策コース 九州ではお目にかかれない白樺林の中を歩くことができました。

Dsc02246_edited1
ワインやりんご 洋梨をお土産に 3泊4日の信州旅行が終わりました。帰りの飛行機はちゃんと松本空港を飛び立ち無事福岡空港へ着陸できました。  
 

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

上高地にて

二日目 8時40分の上高地行きのバスに乗り 大正池前で下車 景色を眺めながら歩く 写真を撮りながら清々しい空気がとても心地いい。 お目当ての帝国ホテルで早めのランチ 主人は評判のオムハヤシライス、私は たらば蟹のパスタ 期待しすぎていたせいか お味はちょっと残念。 ただ雰囲気や給仕はやはり一流です。満足
お腹もふくれて かっぱ橋へまた 歩く お天気に恵まれすこし暑いくらいです。  バスターミナルに寄って帰りのバスの整理券をもらって つぎは明神池へ また歩く  紅葉にはちょっと早かったようですがそれでも十分きれいな風景 なかなか快調に歩けました

 Dsc02191_edited1_3
がー しかし 明神池からの帰路だんだん頭痛がしてきました。 嫌な予感 気分は悪くなるいっぽうで寒気はするし 一時間以上の歩きで ようやくターミナルまでたどり着き診療所で診てもらうと体温が34°ちょっとまでさがっていました。薬をもらって とにかく体を温めるようにといわれ主人のジャケットをかりてバスも電車もぬくぬくでホテルにもどりました。 もっててよかった保険証

101020_203701_edited1

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »