« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日もいつもどおり

早いもので、 一年なんてあっという間。 
毎日健康ですごせるのが一番の幸せだとますます感じるようになり これって年とった証拠かしら?
なんて思ったりしてます。
今年はしわちゃんが家族の一員になって楽しいことが増えました。

いまこの記事を書いている横でしわちゃんはブヒブヒいびきをかいて爆睡してます。
biddyも優雅にお昼寝中です。 ほんとに対照的な2匹。

大晦日 今年の散歩納めです。 今日の福岡は 寒気の影響で 最高気温4℃という寒さ
寒がりのくせに 散歩は大好きなワンコたちです。

101231_143029_3

101231_143037

ズンズン進むしわちゃんと なかなか前に進まないBちゃんの 普段通りの 散歩風景です。

また来年も ぼちぼち 日々の生活を綴っていこうとおもいます。
皆様 佳いお年を・・・・

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

X'mas present

プレゼントのデンタルボーン 牛肉フレーバーだけあって、食い付きがよく、 ガジガジかじっていい感じ 、寝室にまで持って来るほど気に入ってくれて AB0056E1-9D67-4735-BCF2-C88C806CAF66
寝るまで大事にかかえてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

またもや

またも ヤられてしまいました。
23799581-B936-4D3F-9BB3-12611F2431D4

掃除してたら、 こんな事に
BF57944C-AD0D-4A8B-854A-B19213CE95BA
オモチャいっぱいあるのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ある日の二人

Dsc02608b

Dsc02611b


Dsc02612b

こんな風景 いいわぁ

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

こわい〜

101219_180907

最近 忙しいのと お天気が悪いのとでお散歩行けてません。 ごめん・・・
というわけで こんなこわい顔の二匹です。 

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

やられた・・・

今日は お仕事がお休みでした。 
午前中に 買い物をすませて午後からお散歩に連れて行こうと思って30分くらい近所のスーパーへでかけたんですよね。 普段出勤のときは お母さん今日もおしごとなのねってなかんじであきらめているのですが、いつもとちがう雰囲気だし、ジャケットやマフラー帽子の準備をしているのでてっきりお散歩と思ったのに"おいてけぼり”だったせいでしょう。 
帰宅すると ぷーんと臭いが・・・でも 物体がいつものところにありません。ぎゃー!!
ありました なんと私たちのベッドのうえです。こんもりと茶色のかたまりが。
犯人はもちろん しわちゃんです。 大慌てでシーツもベッドパッドもお洗濯しました。 
『しわちゃんでしょ〜』って叱ったんですが、すっとぼけてました。 
 
Dsc02570
今日の福岡はほんとに寒くて ちょっと雪がちらついていましたが 2匹とお散歩にいってきました。
満足したしわちゃんは ヒーターの前で無防備な姿で爆睡です。 

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

なまこ石鹸だー

最近気になっていた なまこ石鹸(ガマットソープ)昨日ネットで注文してみようかな なんて思いながらあちらこちら検索していたのですが、 なんと今日 知人からマレーシアのお土産にいただきました。
なんてグットタイミング すごーい うれしい。

101211_1920591

早速 今晩から使ってみます。 感想はまた後日

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

正式家族

9月1日に保護して 警察に拾得物届(犬も落し物扱い)を出して3ヶ月が過ぎ 、結局飼い主は現れず しわちゃんが正式に我が家一員となりました。 今更飼い主があらわれても しわちゃんを手放すのはとても辛いので、コレでよかったと思っています。 CE43A863-54D6-4BB5-8247-A9BD8E3BF718
フレンチブルがこんなに可愛いとは、毎日癒されてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

届きました。 

フレンチブル用のハンドメイドお洋服のサイト B DESIGN を見つけたので 注文してみました。
ちょうどいいサイズの在庫がきれていたのですが 問い合わせしてみたら すぐにお返事がきて縫ってくださいました。 さすがに縫製がきれいで 素材もワンコが着やすいもので特徴的なシルエットのフレンチブルにあったパターンです。 自分で縫ってるのがいかにお粗末かcoldsweats01、でも愛情はたっぷりです。 いつまで続くかわからないお仕立て屋さんモードですが 無性にロックミシンがほしいと思う今日この頃です。

 
Dsc02466

二匹で興味津々 でも 食べ物じゃないじゃん 

Dsc02467
えー しわちゃんのだけ? あたしのはないの? 首をかしげたBちゃんです。

Dsc02469

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »