« キレイな空気みたい | トップページ | 小石原焼きをもとめて »

2011年2月 4日 (金)

ゴッホ展 

日曜日 朝から 九州国立博物館へ出かけてきました。
お目当ては ゴッホ展です。 小雪舞う悪天候のなか太宰府まで、駐車場はすでに2時間待ち
しまった・・・ もっと早く出るべきだった。 それでも近隣の空き地を利用した臨時駐車場に止める事ができ、館内へ。 予想通りの人 人 人 でうんざり 
見たいと思っていた作品が残念ながらきていませんでしたが、九州で、彼の作品を直に見る事ができたのは良い巡り会いでした。 ほんとは「タンギー爺さん」とか「星月夜 糸杉と村」「夜のカフェテラス」とか 見たかったんですけどね。
没後120年 生きてる間には認められることのなかったのに 今はこんなにも多くの人に感動を与えていますよ
よかったね フィンセントさん! 

110131_222447

|

« キレイな空気みたい | トップページ | 小石原焼きをもとめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイな空気みたい | トップページ | 小石原焼きをもとめて »