« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 4日 (金)

今のところ

しわちゃん、でてきました 。パッケージの一部 まだ残りがありそうですから毎日うんP確認です。
食欲もあって元気だけど油断大敵!

1299198340164.jpg
ちょっと反省の表情
しわちゃんに続いて今度はBちゃん、左前足 捻挫したようで、安静中 毎日病院通いで ワンゲル係数 右肩上がりで、私はdown

| | コメント (4)

2011年3月 2日 (水)

すは いちだいじ

すは(しわ) いちだいじ
一昨日 仕事から帰ってきたら リビング一面に 白い粉がばらまかれていてなんだこれは?とおもったらしわちゃんが ホームベーカリー用のスキムミルクのパッケージを食い破っておりました。
まさか引っ張りだして齧るとは 飼い主の危機管理不足です。
片付け始めて気づいた一大事 スキムミルクを食べてしまっている。 
次に パッケージがほとんど見当たらない 
ということは・・・ さあ 大変 案の定それから間もなく 嘔吐して パッケージが出てきましたがそれでも全体の半分くらいです あとは腸へといってしまったか。
その後もなんどか吐き、夜中に数回下痢をして元気ないしわちゃんでした。
翌日 朝一番で 病院へいきました。ちょうどお休みだったからよかった・・・  
腸閉塞をおこしてしまったら開腹手術になるのですが、嘔吐や下痢はスキムミルクが原因の大腸炎であろうと言う事でまずは お薬で治して 残りのパッケージはウンPと一緒に出るのを待ちましょうといわれました。 お薬の効果があって嘔吐も下痢も治まりいつもの食いしん坊にもどっています。
弱った胃腸に負担をかけないよう 一日分の食事を4・5回にわけてあげています、一回にちょっとしか食べれないから不満げですが しょうがないでしょ。 
さて 本日 無事にでてくるか?あーほんとに びっくりです。
ビディは留守番中にいたずらするなんて事一度もありません。そんな油断が今回の誤飲事件となったのでした。 恐るべしフレンチブル 
   
Dsc03247_2

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »