« お笑い担当 | トップページ | 今のところ »

2011年3月 2日 (水)

すは いちだいじ

すは(しわ) いちだいじ
一昨日 仕事から帰ってきたら リビング一面に 白い粉がばらまかれていてなんだこれは?とおもったらしわちゃんが ホームベーカリー用のスキムミルクのパッケージを食い破っておりました。
まさか引っ張りだして齧るとは 飼い主の危機管理不足です。
片付け始めて気づいた一大事 スキムミルクを食べてしまっている。 
次に パッケージがほとんど見当たらない 
ということは・・・ さあ 大変 案の定それから間もなく 嘔吐して パッケージが出てきましたがそれでも全体の半分くらいです あとは腸へといってしまったか。
その後もなんどか吐き、夜中に数回下痢をして元気ないしわちゃんでした。
翌日 朝一番で 病院へいきました。ちょうどお休みだったからよかった・・・  
腸閉塞をおこしてしまったら開腹手術になるのですが、嘔吐や下痢はスキムミルクが原因の大腸炎であろうと言う事でまずは お薬で治して 残りのパッケージはウンPと一緒に出るのを待ちましょうといわれました。 お薬の効果があって嘔吐も下痢も治まりいつもの食いしん坊にもどっています。
弱った胃腸に負担をかけないよう 一日分の食事を4・5回にわけてあげています、一回にちょっとしか食べれないから不満げですが しょうがないでしょ。 
さて 本日 無事にでてくるか?あーほんとに びっくりです。
ビディは留守番中にいたずらするなんて事一度もありません。そんな油断が今回の誤飲事件となったのでした。 恐るべしフレンチブル 
   
Dsc03247_2

|

« お笑い担当 | トップページ | 今のところ »

コメント

はじめまして!…ではないんです。
Angel-handsのSさんにお世話になっているもので、以前データを送ってもらった者です。happy01覚えてらっしゃいますか? お久しぶりですheart04

教えてほしいのですが、写真に文字はどうやって入れていますか?
良ければ、教えてください。唐突な質問、すみません。
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきますshine

投稿: miyou | 2011年4月12日 (火) 20時19分

ボンパパさんへ
はい ほんとにびっくりしました。
本日少しですがパッケージが出てきました。 この調子で全部出てきてくれると安心です。 

投稿: ビデイの母 | 2011年3月 3日 (木) 22時23分

大変でしたね・・・
結果的には何事もなく良かったですが・・

ビックリしちゃいますよね・・・

ご訪問ありがとうございました!
私の方こそ宜しくです!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011年3月 3日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お笑い担当 | トップページ | 今のところ »