« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

10円ハゲ

しわちゃんには秘密があります、 いつもはお洋服の下に隠れていますが、ハゲがあるんです。
昨年9月に保護した時のしわちゃんは ガリガリであちこちに湿疹があり、被毛もボロボロ 数カ所地肌が露出している状態でした。 半月の入院後 随分改善され、我が家にきてからはどんどん奇麗な毛並みになってきました。 ただ このハゲちゃんはそのまま、ツルツルで毛根もなにもない状態、先生から疾病に繋がるようなものではないので大丈夫と言われています。どうしても気になるなら切除という方法もあるよって、 もしかしたらこのハゲのせいで捨てられたのかなぁ こんなにいい子なのに・・・痛い思いさせたくないからハゲてても全然ok
110413_180508_2
しわちゃんもアレルギーが少しあるようで、痒がって体を掻くときにこのハゲちゃんを傷つけてしまうのです。
お洋服きてるといいんですけどね、 これから暑くなってくると裸族になるので秘密を公開した次第です。 夏用のクール素材のシャツって効果あるんでしょうか? 
暑さ対策 そろそろ準備はじめないといけませんよね。

Macで遊んでる時はいつも むりやり膝の上に乗ってきて 自らこのような無理な姿勢になるしわちゃんです。

110414_133234_2
お母さん いつまで 遊んでるんですか ちょっと苦しいです

| | コメント (6)

2011年4月 9日 (土)

春の新作

しわちゃんの春物を縫おうかと思ったけど、今回はPetitCochonさんで購入しました。
ピンクのフラワープリント サイズはS ぴったりでした。 

数日前のお散歩中に外国人(ブロンド青目)と遭遇したしわちゃん 気になって仕方ないらしく何度も
振り返ったり 立ち止まったりしてたら 何やら会話が聞こえてきた。
「彼は僕のことが好きなんだよ」と笑いを誘っていました。いかん 「He」ではないのだと
おもわず「She」と訂正してしまいました。 それから歩きながら少しお話ししてさよならしました。

このピンクのお洋服だと 女の子にみえますよね。 


110409_163721

エルビス・コステロの「She」が 耳から離れない。

She May be the face I can't forget
The trace of pleasure or regret
May be my treasure or the price I have to pay

| | コメント (3)

2011年4月 7日 (木)

自覚してます。

気になる化粧品があって、先日百貨店のシスレーへ行ってきました。
乳液がほしかったんですが、BAさん私の顔をじっと見て、「アイケアはされてますか?」とか 「こちらはほうれい線に効果が・・・」「唇の乾燥にはこのバームが・・」とか別のアイテムばかり勧めるんですよね。自分が一番わかってるんだってば。
BAさん正直者なんだなぁ、だまって乳液勧めてたら買ったのに、なんかしらけちゃって何も買わずに帰りました。  
それにしても 確かに目元の乾燥と青クマはひどいなぁ なんか化粧品カウンターにある鏡でみると普段以上に老けてみえるのはなんでだろう? っていうかこれが真実なんだろうな
ふいに 焦りが生じてきて ついついネットで購入してしまいました。
BAさんおすすめの アイコントゥールマスク 届きましたよ
さっそく本日より朝晩つかってみます。
110407_093824
ふんふん おやつじゃなさそうですね。

しわちゃんのしわは可愛いけど 私の皺は可愛くないからね。

| | コメント (3)

2011年4月 5日 (火)

満開じゃ〜

さむいさむいと言っていたけど、ちゃんと春は来てました。
今日も2匹をつれてお散歩です。 しばらく通らなかったらいつの間にか桜が満開でした。
住宅街の中にある桜の穴場スポットで、ちらほら静かなお花見客がいました。

Dsc03489_3
お母さん これなんですか?


Dsc03488_2
やあねぇ 桜でしょ!


Dsc03492_2
ほほう そうですか 奇麗ですね 
でも おやつの方がいいです。

| | コメント (3)

2011年4月 4日 (月)

春 ブラウス

4月というのにまだ寒いですね しかしshopはすっかりかり春夏物。 そこで、新作のLIBERTYを買って簡単ブラウスを縫いました。優しい色とプリントに LIBERTYらしさがあふれてなかなかイイかんじに仕上がりました。

1301885699561.jpg

1301885702105.jpg
しわちゃんとBちゃんの春物も頑張ってみようかな

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

元気です

東日本大震災 連日の報道に心を痛めておりました。
テレビに映し出される映像を見ただけでも恐ろしくて震えがきます。福岡もいつそんな災害がくるかわかりません。 一日も早く少しでも安心して暮らせるようにと祈るだけです。
誤飲騒動のしわちゃんも飲み込んだものが全部でてきたようで、すっかり元気になって又毎日いろいろイタズラやってくれてます。 可愛いからつい甘やかしてしまって、躾がなってないですね。
この寝顔がたまりません。癒されてます。
1301658569564.jpg

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »