« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

家事日和

ここのところ雨続きでしたが 今日はお天気になりました。
仕事がお休みなので朝からシーツや布団カバーを洗濯し、
ビディの薬をもらいに行き、買い物をすませバタバタと家事をこなしました。
なんか とっても主婦やってるなぁと思います。 もちろん普段もちゃんと頑張ってますよ。

もひとつ頑張って デザート用に ガトーショコラを焼きました。  
台所で何かをしていると2匹がうろちょろ邪魔をしにやってきます。
110530_132647

チョコレートだからあげられないんだよ〜 

110530_140343_2

| | コメント (4)

2011年5月29日 (日)

石釜ドーム

G・Wにあれこれ検討していたスチームオーブンレンジ ようやく購入したしました。
東芝の石釜ドームです、サイズはもちろん確認してましたが実物をみるとかなり大きかったです。
全面ドアの圧迫感のあるデザインが、狭いキッチンにはよけいにそう感じたのかもしれません。

Dsc03976

さっそく 石釜オーブンで Pizzaを焼いてみました。 350℃の高温で焼き上げると美味しい。
生地もソースも手作りです。 バジルもベランダでそだててます、欲をいえば Mozzarella di Bufala を使うと最高なんですけどね。
もちろん牛のモッツァレラですよ だって 水牛のはお高いし近くのスーパーでは手に入りませんから。
先日 博多阪急の地下で 数量限定入荷の Bufalaを見つけたうちのご主人様は「これでPizza焼いてくれー」と言ってましたが 却下させたいただきました。だって Borsalinoでモナコハンチング買ったばかりだったじゃん。 
庫内に熱風がまわるので焼きムラもなく、ポン・デ・ケイジョもいい色に焼き上がりました。

Dsc04003

次は ガトーショコラを焼いてみようと思います。

| | コメント (8)

2011年5月27日 (金)

楽しい夢

いつも おじゃましているブログ ボンリコの日常 パパさんが見た夢がたのしかったのでお許しをいただいて こんな漫画にしちゃいました。 

     ボンちゃんビリー隊長にしごかれるの巻
Bon

うちの2匹も入隊させようかなぁ・・・

| | コメント (6)

2011年5月23日 (月)

憂鬱な日々

ヒートのシーズンがやってきました。 
9月に保護して以来2回目、あちこち汚してしまうのでちょっと憂鬱です。
今回はわんちゃん用のおむつを使っていますが、仕事でいないお留守番中は取り替えができないのでつけるわけにはいきません。 
ちょっと心配ではありますが避妊手術を受けようかと思っています。

おむつ姿のしわちゃん 赤ちゃんみたい 

Dsc03950

| | コメント (5)

2011年5月19日 (木)

変顔と癒しのサウンド

ただいま ボンパパさんの楽しい企画で大盛況開催中の「変顔コンテスト」
楽しい 顔がいっぱいです。

これも変顔 認定でしょうか?


Dsc03758

抱っこされてぐっすり寝ているんですよね。
ほら ほんとはこんなにかわいいのよ!

Dsc03750

いびきにまぎれて、プスプスと下半身から音がしてきます。
すると ぷわ〜んと凄い臭いが・・・・ 家族みんなが「クサッ」と顔をしかめてそれから爆笑にかわります。 プスプス ブー 時には ビリビリ おならサウンドまでも癒しに変えるそんな愛しいワンコです。

| | コメント (6)

2011年5月17日 (火)

U・K直輸入素材

しわちゃんの ノースリーブシャツを作ってみました。
リメイク作戦です。 うちのお嬢さんが英国留学中に買った記念品
トリコロール 車はミニだけど まぁそのへんはご愛嬌ということで

襟、袖、裾をリブ素材で縁取るのが難しい! とくに袖口が大きすぎてちょっとだらしない感じに仕上がってしまいました。それでも 文句言わず着てくれるしわちゃんです。
Dsc03821

これからの 季節に備えてクールスヌードをただいま 製作中。 

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

久しぶりの

昨日公開の Black Swan 観てきました。
劇場で映画観るの ほんと久しぶり それも公開初日です。
ナタリー・ポートマン 凄い バレエも演技もすばらしかった。
レオン 以来 彼女の才能と演技に対する努力 女優としてますます輝いております。
アカデミー主演女優賞受賞 納得です。

110512_131643

ナタリーの黒鳥 ゾクゾクするくらい妖しく美しかったけど
うちには ワシャワシャしたくなるくらいかわいい 黒犬がおります。


Dsc03793

| | コメント (3)

2011年5月 4日 (水)

ああ・・・黄砂が

黄金週間というのに、ここ福岡は黄砂がすごくて(黄砂週間)窓もあけられない日が続いてます。
洗濯は乾燥まですべて機械まかせで外干しする必要がないので助かっていますが
目がかゆかったり、くしゃみがでたりと 大陸からの有害物質まみれの黄砂の影響がでております。
その証拠に、我が家の空気清浄機は一日中真っ赤なサインが点灯していてフル回転。

110503_164112

こんなだから もうお出かけする気もなくなって ワンコたちと引きこもり生活です。
オーブンレンジが どうも調子悪くて そろそろ買い替え時のようでもあり、ネットであれこれ
調査中。ヘルシオ(シャープ)ビストロ(パナソニック)石釜ドーム(東芝)に絞り込んで比較したところ 
 デザイン性  1位 シャープ 
 時短省エネ  1位 パナソニック
 オーブン機能 1位 東芝
 価格納得   1位 東芝  

300℃の石釜遠赤包み焼きの 東芝に軍配があがりそうです、自家製ピザがおいしく焼けるのが必須 でもねぇ デザインがほんとダサイ
なんで?もっとすっきりシンプルだといいのに・・・
とりあえず 候補が決まって 2匹と私のゆったり時間
撮影成功しました、タンデラックス! ボン隊長に報告しなければ 

110504_163918
今年のGW 一番の収穫です。

| | コメント (4)

2011年5月 1日 (日)

楽しめました。

ロイヤルウエディング 生中継 見てしまいました。 
招待客のなかに、ベッカム夫妻やイアン・ソープもいたしエルトン・ジョンも、
キャメロン首相はいたけど トニー・ブレアやブラウン元首相はいなかった。
ウイリアム王子 ほんとダイアナさんによく似てるなぁ ハリー王子は猫背?なんていろいろ突っ込みながら楽しませていただきました。 

しわちゃんのつぶやき

Dsc03555

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »