« 変顔と癒しのサウンド | トップページ | 楽しい夢 »

2011年5月23日 (月)

憂鬱な日々

ヒートのシーズンがやってきました。 
9月に保護して以来2回目、あちこち汚してしまうのでちょっと憂鬱です。
今回はわんちゃん用のおむつを使っていますが、仕事でいないお留守番中は取り替えができないのでつけるわけにはいきません。 
ちょっと心配ではありますが避妊手術を受けようかと思っています。

おむつ姿のしわちゃん 赤ちゃんみたい 

Dsc03950

|

« 変顔と癒しのサウンド | トップページ | 楽しい夢 »

コメント

MUMUママッチさんへ

人間も犬も女子はたいへんですね〜
ビディが子宮蓄膿症で緊急手術となり、もっと早く避妊手術をしていたらよかったと思ったので、しわちゃんも早めにしようとおもいます。
実は費用も 普通の避妊手術の何倍かかかってしまったんですよ(泣)

フレブルボンパパさんへ

ボンちゃんはイケメンズですよね〜 女子はなかなか大変でして・・・
おむつも人間の都合で無理矢理はかせているようなものですから しわちゃんには迷惑みたい。 なんとかしてはずそうとしてますよ(笑)
手術はなるべく早くと思ってます、応援ありがとうございます。

投稿: ビデイの母 | 2011年5月24日 (火) 20時01分

nipopoさんへ

ビディがムーちゃんと同じ子宮蓄膿症になって緊急手術で摘出しました。
なので しわちゃんも病気のリスクと煩わしさの事を考えて手術を考えてますが、麻酔の事がきになってまして・・・でも無事に元気にすごしているわんちゃんはたくさんいるので 今回のヒートが終わったらなるべく早く連れて行こうとおもってます。

投稿: ビデイの母 | 2011年5月24日 (火) 19時50分

そうですね、女子はヒートがありますもんね。
うちのMUMUさんもおパンツ履かせます。
手術、悩み中でまだ決断できない。。。

婦人科系の病気予防にもよいと先生もおっしゃいますが、
ママっちは踏み切れないのです。。。
でも、そろそろしないと、大人になってるので、
手術も負担が。。。

ホント、悩みます。

投稿: MUMU | 2011年5月24日 (火) 14時06分

我が家はメンズなので苦労が理解出来て
ないのかもしれません。。 おむつ姿
はとっても可愛いのですが。。


手術ですか??近々なのかな??
言葉があっているか判りませんが頑張って!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011年5月24日 (火) 07時09分

オムツ姿のしわちゃんカワイイのですがヒートの時期は大変ですよね~。
我家は、ムーパパが子供を生ませたがっていたので避妊してなかったのですが、いろいろ悩んでいる間にムーちゃんが病気(子宮蓄膿症)になってしまい緊急手術で取ってしまいました。
麻酔のリスクを聞かされ、手術が終わるまで心配で仕方なかったです。
でも元気に退院しました。
獣医さんとしっかり相談されるのが一番です。

投稿: nipopo | 2011年5月23日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変顔と癒しのサウンド | トップページ | 楽しい夢 »