« 楽しめました。 | トップページ | 久しぶりの »

2011年5月 4日 (水)

ああ・・・黄砂が

黄金週間というのに、ここ福岡は黄砂がすごくて(黄砂週間)窓もあけられない日が続いてます。
洗濯は乾燥まですべて機械まかせで外干しする必要がないので助かっていますが
目がかゆかったり、くしゃみがでたりと 大陸からの有害物質まみれの黄砂の影響がでております。
その証拠に、我が家の空気清浄機は一日中真っ赤なサインが点灯していてフル回転。

110503_164112

こんなだから もうお出かけする気もなくなって ワンコたちと引きこもり生活です。
オーブンレンジが どうも調子悪くて そろそろ買い替え時のようでもあり、ネットであれこれ
調査中。ヘルシオ(シャープ)ビストロ(パナソニック)石釜ドーム(東芝)に絞り込んで比較したところ 
 デザイン性  1位 シャープ 
 時短省エネ  1位 パナソニック
 オーブン機能 1位 東芝
 価格納得   1位 東芝  

300℃の石釜遠赤包み焼きの 東芝に軍配があがりそうです、自家製ピザがおいしく焼けるのが必須 でもねぇ デザインがほんとダサイ
なんで?もっとすっきりシンプルだといいのに・・・
とりあえず 候補が決まって 2匹と私のゆったり時間
撮影成功しました、タンデラックス! ボン隊長に報告しなければ 

110504_163918
今年のGW 一番の収穫です。

|

« 楽しめました。 | トップページ | 久しぶりの »

コメント

nipopoさんへ
うふふ・・・しわちゃんかわいいですよね(親ばか)
連写モードで決定的瞬間とれました。
九州は黄砂は春のお約束なのですが、年ごとに黄砂に有害物質が増えているようで大変ですね、私は目に影響がでて痒くて、充血して目が血走っておりました。

投稿: ビデイの母 | 2011年5月12日 (木) 09時42分

しわちゃんのタンデラックス
めちゃくちゃカワイイですッ!!
なんだか控えめな感じで・・・

関西でも黄砂で曇っているくらいなのでそちらは尋常ではないのでしょうねぇ?
私は喉と鼻にきましたが、ビディの母さんは大丈夫ですか?

投稿: nipopo | 2011年5月10日 (火) 22時00分

フレブルボンパパさんへ
おほめいただきありがとうございます。
黄砂ほんとにひどいんですよ〜 毎年の事ですが 
今年は特にすごいようです。 

投稿: ビデイの母 | 2011年5月 5日 (木) 17時43分

おお!ナイスタンデラックス!!
明日私のブログで紹介させて下さい!

黄砂ひどいんですね・・

空気清浄機が真っ赤のサインというのは
相当ですよね・・

投稿: フレブルボンパパ | 2011年5月 5日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しめました。 | トップページ | 久しぶりの »