« 楽しい夢 | トップページ | 家事日和 »

2011年5月29日 (日)

石釜ドーム

G・Wにあれこれ検討していたスチームオーブンレンジ ようやく購入したしました。
東芝の石釜ドームです、サイズはもちろん確認してましたが実物をみるとかなり大きかったです。
全面ドアの圧迫感のあるデザインが、狭いキッチンにはよけいにそう感じたのかもしれません。

Dsc03976

さっそく 石釜オーブンで Pizzaを焼いてみました。 350℃の高温で焼き上げると美味しい。
生地もソースも手作りです。 バジルもベランダでそだててます、欲をいえば Mozzarella di Bufala を使うと最高なんですけどね。
もちろん牛のモッツァレラですよ だって 水牛のはお高いし近くのスーパーでは手に入りませんから。
先日 博多阪急の地下で 数量限定入荷の Bufalaを見つけたうちのご主人様は「これでPizza焼いてくれー」と言ってましたが 却下させたいただきました。だって Borsalinoでモナコハンチング買ったばかりだったじゃん。 
庫内に熱風がまわるので焼きムラもなく、ポン・デ・ケイジョもいい色に焼き上がりました。

Dsc04003

次は ガトーショコラを焼いてみようと思います。

|

« 楽しい夢 | トップページ | 家事日和 »

コメント

yaheooさんへ

pizzaは高温で一気に焼くとおいしいですね。
ポンデケイジョはよく焼くんです、ベルギーワッッフルとともに我が家の定番おやつです。 ちょっとお腹すいたときにぴったりです。

投稿: ビデイの母 | 2011年6月 2日 (木) 20時25分

360℃のオーブンがあるんですか~!
きっと美味しいピザが焼けるでしょうね~!
お料理お菓子づくり すごいですね。
ポンデケージョ 大好きですう~!

投稿: yaehoo | 2011年6月 1日 (水) 18時18分

コジままさんへ

フレブルの飼い主さんは 多才な方が多いですよね。 
ボンパパさんの首輪なんて趣味とは思えない仕上がりだし・・・
お洋服を手作りしてる人もたくさんいますよね。 
犬との生活を愉しみながら暮らすって素敵だとおもいます。

投稿: ビデイの母 | 2011年5月30日 (月) 17時12分

sappyへ

うん 食べて欲しいよ〜 

投稿: ビデイの母 | 2011年5月30日 (月) 17時07分

フレブルボンパパさんへ

レシピ本を見ながらあれこれ作ってみようと思ってます。
pizzaは焼きたてが一番ですね。
うちの家族の定番は マルゲリータです。 

投稿: ビデイの母 | 2011年5月30日 (月) 17時05分

美味しそう(*^_^*)

ピザ食べたい~ ガトーショコラも大好き☆★

ママさん家に来てぇ~

フレブルの飼い主さんは皆さんは料理お上手です!

私は全然料理ダメです(泣)

投稿: コジまま | 2011年5月30日 (月) 15時14分

近所だったら・・・・

絶対食べにいくでぇ~notes

投稿: sappy | 2011年5月30日 (月) 11時41分

おおお!!
美味しそう♪ ピザには目がない私。

とっても羨ましいです!! いいなぁ~

いろいろ作れそうですね。楽しそう(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011年5月30日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい夢 | トップページ | 家事日和 »