« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

ああ 勘違い

勘違いってたまにありますよね。

時任三郎を 「とき にんざぶろう」と読んでしまった娘 「??? あ~ なるほどね」

蛍雪二郎 この役者さん 脇役だけど凄く演技うまくて 娘も私も好きな俳優です。
二人の会話を聞いた主人が 「けいせつ じろう じゃない?」と至極真面目に言う
確かにそうも読める。

そんな私も
ずっと「東方神起=とうほうじんぎ」だと思ってた
仁義なき戦い
三種の神器
東方神起 なんちゃって・・・

1311693445042.jpg
エアコンのきいた部屋でくつろぐ二女と三女

| | コメント (3)

2011年7月17日 (日)

本格的な夏がやってきた

Summer_greeting

連日暑い日が続いています。 
本格的な夏がやってきて、これからしばらく暑さとの戦いです。
みなさん くれぐれもお体ご自愛くださいね。 

術後の経過もいいし 今まで大事をとって控えていたお散歩も解禁
夕暮れ時をまって 海岸へ夕日を眺めにいきました。 
我が家から徒歩15分ほど、ほんとに恵まれてます。
 

フリーで走り回りたい様子の2匹ですが、今日はリードにつながれたままの
お散歩です。 

Beach

もう少し自由に動けるよう ロングリードがあるといいのかな?

| | コメント (6)

2011年7月15日 (金)

通院生活とお財布

整骨院通いも一週間となりました。
矯正とマッサージを交互に取り入れたプログラム(というのか)
肩の凝りが相当ひどいらしく逆に痛みがひどくなったような気が
していたけど今日は随分と楽になってきました。
あすもう一度矯正を受けて 次の治療計画を立てるようです。
保険がきくとはいえ 毎日の通院 肩腰ばかりではなくお財布も
痛いのであります。 

さてそんな痛い財布を持ってイオンモールへ買い物に行き見つけたこれ

110715_120049

お試しで買ってみました(財布に優しい¥1280)2匹が厭なら私の枕に利用できるしね。

    思った通り
110715_124140

目線の先にクールマット おいおいそうじゃないでしょ。

そんなら 椅子の足元にマットおいてみましょう。

110715_130428

うまいこと 回避してるねぇ 結局私の枕になるのかなぁ 

そしてもうお一方はといいますと いつものように
玄関で すやすや ビディは毎年夏になるとここにいる時間が
多いです。一番涼しいんでしょうね

110715_124827

無理矢理サマーカットされ、虎刈りっぽくなってごめんね。

| | コメント (6)

2011年7月13日 (水)

抜糸しました。

今日 しわちゃん 抜糸してきました。 
最近病院がほんとに 怖いようで 命の恩人の先生もちょっと苦笑い 
ほんとにごめんなさい。 
抜糸の時もプルプル震えてましたが 優しい看護士さんによしよし大丈夫よと
ナデナデしてもらってほらね あっという間で 全然いたくなかったでしょ!
家に戻ってからは 窓からの風を感じつつ しばしお昼寝のご様子
やっぱり うちが 一番だね  

Dsc04383

もうしばらくは 傷を掻いたりしないよう お洋服をきてないといけないのですが。
週末から シャンプー解禁 3日おきのシャンプーでカイカイ封じです。

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

背骨骨盤矯正

毎日忙しく過ごしていて、なんとなく感じていた体の痛みがついに我慢できなくなってきました。
整形外科ではなく整骨院へ行ってきました。 症状を説明して体を見てもらうと、思った通り背骨や首が歪んでいた。
矯正を受けるのは初めてで、ちょっとびっくりしましたが首は随分楽になりました。
腰の方は矯正とマッサージを交互に取り入れて時間をかけないとダメみたい。
わんこたちの為にも元気じゃないとね!

スーパーの野菜売り場に 赤紫蘇がたくさん 旬の今 たくさん買って 
暑さに負けないよう 紫蘇ジュースを作りました。 驚くほど鮮やかな色ですが
爽やかなお味でなおかつヘルシー 美味しくてすぐになくなりそう

なんかおいしそうだね〜と覗き込む2匹  

Dsc04363

| | コメント (12)

2011年7月 7日 (木)

One Day Culture

生活にゆとりを・・・心に余裕をと思いながらなかなか日々の生活に追われている私です。
今回おもいきって 行動を起こしました、ちょっと自分でもびっくり!
以前からお邪魔しているyaehooのにこにこブログ yaehooさんのご自宅で初夏のリース作りに参加させていただきました。
講師は ands garden 三苫先生 
植物を自然な感じで奇麗に見せるコツを教えて頂きました。
ちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに 夢中で気づいた時は完成してました。
Photo_3
yaehooさん手作りのプディングをごちそうになり本当に優雅な時間でした。

Photo_4

家に帰ってリビングに飾ると エレガントに見えますよね〜 楽しくて奇麗で
いい事づくめのお稽古でした。 


リース作りはもちろんですが もうひとつの目的、フレンチブルのベリさんに会う事です。
ベリさんとっても人なつこくて優しいいい子で、ずーっと遊んでたいくらいでした。
こちらもまた遊ぶのに夢中で写真は撮れませんでした。 
しわちゃんとはちがって被毛がやわらかくツヤツヤ 

Dsc04302

Dsc04303

三苫先生と戯れるベリさん 写真が下手で 可愛さが十分伝わらないのが残念です。

| | コメント (10)

2011年7月 6日 (水)

順調に回復中

術後のしわちゃん 徐々に元気を取り戻し、ご飯もモリモリ、排泄もモリモリで元気になってます。
応援して下さった方々に感謝です。 昨日、診察後BaytrilとFamotidineを6日分頂いてきました。来週には抜糸です。 ビディが子宮蓄膿症で手術した時も回復が早くて驚いたのだけど、ワンコってほんとに凄い治癒力を持ってますね。 

今朝 いつもとかわらぬ食後のまったり風景
Dsc04293
全快する頃には梅雨もあけて 夏本番 みんなで川遊びに 行きたいね!

| | コメント (6)

2011年7月 5日 (火)

大切にしましょう。

おしゃれの大切なアイテム”靴”
新しい靴はおろす前にラバーを貼ってもらい、ソールを補強したりするんですが
この靴はちゃんとメンテナンスしないまま穿きたおしてました。そしてあろうことか数年放置されてました。
先日 博多阪急のHIROFUコーナーを覗いた時に思い出した私の靴、下駄箱をみたら なんと哀れなお姿・・・・ いやーほんと申し訳ない 
お休みを利用して修理に持って行き、ただいま入院中。

Hirofu

完了まで一ヶ月半 どれくらい奇麗になって戻ってくるか楽しみ、 
職人の意地をみせてくれる事でしょう! 

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

無事終了

本日 お昼前に病院へ行き、午後からオペを受けたしわちゃん
夕方、麻酔が覚める頃にお迎えに行きました。
看護士さんに連れられて自分で歩いてきたけど 「しわちゃん」ってよんでも反応がいまひとつ
ごめんね〜 大丈夫だよ〜
避妊手術と左肩にあったしこり(ハゲちゃん)の切除も一緒にやってもらいました。
かなり大きくとってもらったので傷もそれなり・・・
でも良性だったからよかったね

Dsc04279

うちにもどったら ビディがそっと寄ってきてクンクン臭いを確認 
食欲もないし たぶん痛むんでしょうね 時々ため息をついて辛そうです。

Dsc04280
明日 また病院へ行きます。 早くよくなるといいね 

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

多忙?

お仕事が忙しくて毎日ハードだったのと 雨や暑さを言い訳にさぼってました。
ふだんお邪魔してるブログは読み逃げ状態で、みなさん忙しくてもちゃんと更新しててえらいなぁなんて思うばかりの私です。
ようやく多忙のピークも過ぎてちょっと気持ちに余裕が出てきたし
今日は ストレス解消をかねて久しぶりにショッピングを楽しんできました。
いや〜やっぱりすっきりするわ〜

ビディは外耳炎がなかなかよくならず毎日お耳の洗浄をしてます。
しわちゃんは最近ほんとに皮膚の調子もよくなくて
まめにシャンプーしてるんですけどなかなかよくなりません。
お休みの日に 私がお出かけして淋しい時は娘に依存して、暑いのにくっついてます。
カイカイで傷だらけの顔 鼻の上には血がにじんでちょっと痛々しい 
月曜日に避妊手術をうける予定のしわちゃん ちょっと心配だけど大丈夫だよね。


Dsc04264

| | コメント (5)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »