« One Day Culture | トップページ | 抜糸しました。 »

2011年7月 9日 (土)

背骨骨盤矯正

毎日忙しく過ごしていて、なんとなく感じていた体の痛みがついに我慢できなくなってきました。
整形外科ではなく整骨院へ行ってきました。 症状を説明して体を見てもらうと、思った通り背骨や首が歪んでいた。
矯正を受けるのは初めてで、ちょっとびっくりしましたが首は随分楽になりました。
腰の方は矯正とマッサージを交互に取り入れて時間をかけないとダメみたい。
わんこたちの為にも元気じゃないとね!

スーパーの野菜売り場に 赤紫蘇がたくさん 旬の今 たくさん買って 
暑さに負けないよう 紫蘇ジュースを作りました。 驚くほど鮮やかな色ですが
爽やかなお味でなおかつヘルシー 美味しくてすぐになくなりそう

なんかおいしそうだね〜と覗き込む2匹  

Dsc04363

|

« One Day Culture | トップページ | 抜糸しました。 »

コメント

うに子さんへ

全身麻酔が心配でしたが 無事に終わって術後の経過もいいようです。
人間の都合で本人の承諾もなく手術して申し訳なかったけど
メリットもあるので とりあえず良しとしました。

ふがふがの激しいのは軟口蓋のことですか? 
ブヒブヒ フガフガ かわいいですもんね〜
アレルギーやらヘルニアやら心配な病気が多い犬種ですよね。
飼い主の姿勢が問われるというか・・・
我が子にとって最善を尽くしたいものです。
うに子さんご夫婦のもとでおいもちゃんは安心して暮らせますね。

手作りジンジャーシロップ素敵! 

投稿: ビデイの母 | 2011年7月14日 (木) 15時20分

しわちゃん、避妊手術したんですね。
うちもどうしようか悩むところです。
ふがふがが激しいので、
その手術をする段階になった時に
一緒に去勢もしようかと考えてはいますが、
今のかかりつけのお医者様は、
まだ即手術という段階では無いとの診断。
この、ふがふがぶごぶごもかわいさの一つだし・・(^_^;)

紫蘇ジュース!!
とってもさわやかで美味しそうですね♪
うちの夏の定番はジンジャーエールですが、
まだジンジャーシロップを作っていません(-_-;)
暑くてやる気がでない~(T_T)

投稿: うに子 | 2011年7月13日 (水) 17時52分

おはぎさん 
お久しぶり ちょっと心配してました。
しわちゃん手術も無事終わり、 今日抜糸してきました。
毎日暑いけど うちも 過保護にならないように暑さ対策やってます。
皮膚の調子はとにかくまめなシャンプーだそうです。
ちゃおくんとの夏 楽しんでね。 

投稿: ビデイの母 | 2011年7月13日 (水) 12時46分

ビディの母さん、体調は大丈夫ですか?

しわちゃん、手術したのですね!
無事終了とのことで、安心しました^^

皮膚の状態はどうですか?
うちは、平気かなぁと思ったんですが・・・
虫刺されなのか、数か所にブツブツが出来てます。
そんなに酷い状態ではないし、病院嫌いなので
許容範囲ってことにしてしまってますが^^;

投稿: おはぎ。 | 2011年7月13日 (水) 11時17分

nipopoさんへ

お陰さまでしわちゃん 順調に良くなってます。 
年々 体のあちこちに 不調がでてきて ほんとアラフィフって困ったちゃんです。 

投稿: ビデイの母 | 2011年7月11日 (月) 10時41分

yaehooさんへ

レモン果汁と蜂蜜も入れて なかなかのお味です。
美肌効果もあるとか・・・骨がきゅっとのびて痛みとおさらばしたいです。

投稿: ビデイの母 | 2011年7月11日 (月) 10時36分

ママさんお体大丈夫ですか?
私はヘルニアとかなく、健康体なので辛さが分かりませんが
ちょっと疲れたときの、肩こりや腰痛でも一日憂鬱なのに・・・

最後のしわちゃんとビディさんはとっても仲良しでカワイイですね!!
しわちゃんも元気そうで安心しました!

投稿: nipopo | 2011年7月11日 (月) 07時14分

フレブルボンパパさんへ

体がしんどいと自分自身もつらいけど家族にも迷惑かけるから
体調管理は大切ですね。
ママさんパパさんの健康のため作ってくれてるんですね。
赤紫蘇にはいい成分がいっぱい 多忙なパパさんにはピッタリ!

投稿: ビデイの母 | 2011年7月10日 (日) 20時58分

コジままさんへ

ありがとうございます。頸椎のヘルニアは枕療法でどうにか克服 腰のヘルニアは牽引でなんとか・・今回はヘルニアではないようですが 体のあちこちガタが出てくる年代なもので コジままさんも首のヘルニア用心してくださいね。

投稿: ビデイの母 | 2011年7月10日 (日) 20時40分

大丈夫ですか~?

痛みが緩和されるといいですね。

紫蘇ジュースおいしそうですね。
飲んだら、骨がきゅっと伸びそうですね。

お大事に~!

投稿: yaehoo | 2011年7月10日 (日) 20時37分

ママさん大丈夫ですか??
お大事にして下さい!

我が家もシソジュースをうちの
ママさんが作ってくれて飲んで
います! 結構美味しいですね(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011年7月10日 (日) 07時22分

ままさん 首気をつけて下さい!!
お大事に☆
私も首ヘルニアで痛めると3日間動けません(:_;)
ジュース美味しそうですね(*^^)v
これなら二人も飲みたいよね~

投稿: コジまま | 2011年7月 9日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One Day Culture | トップページ | 抜糸しました。 »