« 便利だねー | トップページ | 厳しい残暑 »

2011年8月30日 (火)

納涼 川遊び 

今日は 夏休みをもらった娘と一緒に 川遊びに行ってきました。
木陰がある水辺はやっぱり涼しいな しわちゃん 初めての川遊び
Dsc04969
ビディは浅い所であれば大丈夫、でも しわちゃん やっぱり水が苦手
できれば 早く岸へあがりたいのに 私に連行されて 困惑気味の表情

Dsc04993

しばらく遊んだ後 うちに帰って また お風呂 ガーン!
今日は 水難の相?  
疲れて ぐったりの しわさんでした。 

Dsc00076

無理な姿勢で爆睡中のしわさんを 眺めながらの夕飯 
先日 oisixから届いた材料を使って 鶏モモ肉の照り焼きと野菜のソテー
ジャガイモのニョッキ・ジェノベーゼソース、そら豆のポタージュを作ってみました。
そら豆は冷凍保存したものを親戚から大量に頂いたので消費してみました。
ソースはベランダで育てたバジルで作ったもの 簡単だけど 美味しい夕飯でした。
ちょっと 野菜が少なかったかな もう一品作ればよかった。反省

Dsc00063


|

« 便利だねー | トップページ | 厳しい残暑 »

コメント

コジままさんへ

素材がいいとそれだけでご馳走です。
コジ君は軽井沢やお祭り、カフェ、
プール etc.
楽しいイベントがたくさんで羨ましいです。
川遊びもきっと素敵な思い出になるでしょうね

投稿: ビディの母 | 2011年8月31日 (水) 22時04分

ボンパパさんへ

自分で作ると好みの味付けにできるから美味しい気がします。
ニョッキは家族にも好評です。
水嫌いのしわちゃん 楽しく遊べるようになったらいいな

投稿: ビディの母 | 2011年8月31日 (水) 21時53分

レストランのお料理みたい(^O^)/
美味しそう~
私もママさんの家の子だったら・・・

川いいですね~うちは結局行けませんでした☆
もう少し涼しくなったら挑戦しようかな?
しわちゃん お水あんまり好きじゃないんだ~
可愛いね☆

投稿: コジまま | 2011年8月31日 (水) 10時44分

川遊びいいですね~♪
しわちゃんはちょっと水が苦手なんだ(笑)

ジャガイモのニョッキ・ジェノベーゼソース、そら豆のポタージュ
↑とっても美味しそう!! 

投稿: フレブルボンパパ | 2011年8月31日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利だねー | トップページ | 厳しい残暑 »