« 実りの夏 | トップページ | お見事 職人技 »

2011年8月16日 (火)

自宅に石釜がある風景

14日 佐賀のお友達の家での pizza partyに行ってきました。
現在 佐賀在住の アメリカ人陶芸家です。
伝統の唐津焼の陶工 五反林窯の あるじです。 本格的なアート作品なのだけど、 私は素敵な器を普段の生活に取り入れたいと思ってお皿やお椀を日常使いにさせてもらってます。興味がある方はぜひ オンラインショップでも購入できるので覗いてみてください。
彼とは20年ちかい 家族ぐるみのおつきあい、 自宅の庭に石釜ができたということと
アメリカから来てるママに再会するため(なんと17年ぶり)の訪問です。

Pizza

こんな本格的な石釜 贅沢きわまりない!
奥さんのお手伝いしたり ママ達といろいろおしゃべりしたり そういう時って
ほんとに 写真を撮るのを忘れてます。
次々に焼き上がる pizzaを みんなにサーブするのにおわれ 肝心の
pizzaの写真はとれずじまいです。 
本場 ナポリにも負けないマルゲリータが何枚も焼けたんだけどね・・・

Mike ほんとに 美味しいPizza ありがとうね! 


|

« 実りの夏 | トップページ | お見事 職人技 »

コメント

ボンパパさんへ

お帰りなさいませ〜 
自宅に石釜なんてほんとすごいです。 
そもそも自分で窯を造ろうなんて考えないですよね。
写真が無いのはほんとに残念ですが かけがえの無い時間を
過ごせて HAPPY!

投稿: ビデイの母 | 2011年8月19日 (金) 11時48分

コジままさんへ

ほんとにあっという間に時間が過ぎて 
ピザ すごくおいしかったですよ。
庭の石釜で焼いて、食べる人は皆 エアコンの効いた
お部屋にいました。(笑)

投稿: ビデイの母 | 2011年8月19日 (金) 11時45分

素敵ですね♪ 

自宅に石釜ですか??いいなぁ~

楽しい時程、写真がないのわかります(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011年8月19日 (金) 09時26分

分かります!楽しい時ほど写真撮らないですよね!
ピザ美味しかったんでしょうね♪
本格的な石釜って凄いですね(*^_^*)夏だとちょっと暑いかな?

投稿: コジまま | 2011年8月17日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実りの夏 | トップページ | お見事 職人技 »