« 美味しい? Oisix | トップページ | 納涼 川遊び  »

2011年8月28日 (日)

便利だねー

デジイチを購入するにあたって 新たな情報を入手できてなんか うれしい!
ていうか 知ってる人はもうすでにたくさんいて「え?今頃?」とか笑われるの
かもしれませんが、情報社会の現代に生きていても自分のアンテナがそちらに
向いてないとせっかくの情報もキャッチできないですよね。 

そんなことは さておき 私が持ってる ipodtouch(第3世代)これにはカメラ
がありません。iMacと同期して写真を持ち歩いたりアプリで加工して遊んでるのだけど、これがけっこう 面倒くさい。 
そもそもデジカメの写真も iMacに変えてからはケーブルで接続しないと取り込
めなかった。Sonyのデジカメはメモリースティックという奴なのでVAIOの時は
便利だったけど それが仇になり 不便を強いられておりました。 
α55はメモリースティックは当然、SDHCカードも使えカードの抜き差しで取り
込めるのでよかった〜なんて思っていたらもっと便利なものにも対応していた。

それが この Eye-fi カメラに入れたまま iMacにも ipodtouchにも簡単に
写真を取り込めるのです。 技術の進歩は目覚ましい!!!!!

Amazonで注文して本日届きました。
こんな感じの物です。


 110828_101851

ちょっと設定にまごついてしまったけど(添付マニュアルは英語、仏語、独語だけ?)ネットで日本語のサイトあったからよかった、どうにか完了 

早速 写真を撮ってみる。かまってもらえず ふてくされる しわさん

Dsc00048

撮影したと思ったら あらら・・・なんということでしょう。


Dsc00049
あっという間に 取り込まれてました〜

そして アイポチのほうも ほら〜もう写真が届いてますね〜 


Dsc00052

って これだけです。  
なにがそんなにうれしいか それは ひとつ新しい事を
学ぶ事ができたからです。 

さてと、 昨日届いた美味しいお野菜の調理にでもとりかかりますか・・・

|

« 美味しい? Oisix | トップページ | 納涼 川遊び  »

コメント

yaehooさんへ

ハーイ ほんとに便利です。PCが立ち上がっていれば 次から次に
高速で取り込んでくれます。 
届いた野菜はどれも新鮮で旨味がありました。
料理は素材で勝負ですね。(笑)  

投稿: ビデイの母 | 2011年8月30日 (火) 20時57分

なんだかとっても便利そうですね~!
撮った先から取り込んでくれてるってこと
ですよね。パチパチ

美味しそうなお料理 羨ましいな~!

ロディ カラフルで楽しいよね~!

投稿: yaehoo | 2011年8月30日 (火) 15時30分

ボンパパさんへ

お元気なられて よかった!
いつも コメントくださってありがとうございます。
あまり無理なさらないように・・・ 

投稿: ビデイの母 | 2011年8月30日 (火) 10時58分

コジままさんへ

せっかくのカメラ使わないともったいないですもんね。
小さい子供もいないのにロディ? Why?
それは私が好きだからです。(笑)ちびっこロディもおります。へへ
届いたお野菜 まずは玉ねぎとキノコと茄子をつかって
豚肉のトマト煮込みを作ってみました。 茄子はすっごく新鮮で
美味しかった。 
舞茸のソテー、塩 黒こしょうとオリーブオイルちょっとのシンプルな
味付けで素材のよさが活かせて うんまい!でした。

投稿: ビデイの母 | 2011年8月30日 (火) 10時56分

ちょっと御無沙汰してました。

ちょっとふてくされ気味のしわちゃん
とっても可愛いですョ(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011年8月30日 (火) 07時53分

凄い☆使いこなしてますね(^O^)/
しわちゃん ふてくされてるんですか?
可愛い☆
後ろに見えるのはロディーでは?
どんな 野菜料理になったのか気になります~

投稿: コジまま | 2011年8月29日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい? Oisix | トップページ | 納涼 川遊び  »