« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

おしゃれな首輪が

しわちゃん用の首輪をずっとさがしていて 偶然見つけたサイト
Hand Made shop DANCO さん 
ネームや連絡先を刻印してくれて、フレブル女子にもお似合いなおしゃれなデザインがありました。
カシメ飾りアンティークホワイト  オーダーして2〜3週間ほどで納品。 
9月の初めに注文していたのが本日届きました。

Dsc00260

こんな素敵なパッケージで 虹の譜ブログでも 紹介して下さってました。

保護犬という事をお伝えしていたら 商品代金の半分をふがふがれすきゅーに寄付してくださってなんだかすごくうれしい!

DANCOさんは 同じ福岡市内ということで もしかしたらどこかでお会いできるんではないかと密かに楽しみにしています。

さっそく 新しい首輪をつけてみました。 


Dsc00264_2


| | コメント (8)

2011年9月24日 (土)

さぼってるわけではなくて・・・

ブログ更新さぼっているわけではなくて・・・ 
Facebookやらtwitterやらあれこれ手をだして、ちょっとね。
ようするに さぼってるんですけどね。

それと 里の父に心配な病気が発覚しまして、昭和の頑固おやじですが
実は繊細なハートの持ち主、簡単にいうと恐がりです。
検査結果をどう伝えるかとか、気がかりな事がいっぱいです。

それでも なるようにしかならないんですけどね。 

そんな 私の気持ちをしってか知らずか 我が家の次女と三女は
いつも通りの毎日です。


Dsc00145


| | コメント (6)

2011年9月 6日 (火)

リンパマッサージ

今朝のNHK 「あさイチ」で取り上げてましたねリンパマッサージ。 老廃物を取り除いて夏の疲れを取りましょう!

ワンコにもアロママッサージやスウェーデン式マッサージなどいろいろあるようです。
我が家のワンコには わたくしが施術するなんちゃってマッサージ 、首や前足のつけねを優しくモミモミするだけ じっとしてるから多分気持ちいいんでしょうね。


1315315250190.jpg

| | コメント (4)

2011年9月 4日 (日)

台風一過 ほっ

近畿や四国で 大きな被害がでてしまった 台風12号
福岡では 強風もおさまり徐々にお天気も回復してきました。
一日中 部屋で過ごしたので 今日は 夕方のお散歩に行こうと思います。

しわちゃん同様 心臓疾患と癲癇もちのビディにとっても夏の暑さはよくありません。
ここ数年 夏に大きな発作が出ていたのですが 今年はどうにかおさえられています。
きっと しわちゃんが家にきたので発作なんかおこしてる場合じゃないと思っているのかもしれません。

ずーっと私たち家族といるビディはいろんな事がわかっているので、トイレにまでつきまとうしわちゃんとはちがい、飼い主の様子をちゃんとうかがって穏やかにすごしています。

Dsc00109

少々頑固で お姫様のようなビディ、天然しわちゃんを よろしくね。

| | コメント (7)

2011年9月 2日 (金)

1年たちました。

昨年の 9月1日の夕方6時  帰宅途中の道で ボロボロになって衰弱していたワンコを見つけた。
自動車もたくさん通る道 轢かれるのではないかと心配になり近寄ると すがるように私の膝に足をかけてきた。 
どうしよう 家にはビディがいるし・・ でもそのまま置いて行く事ができず
動物病院へ電話し「連れてきて下さい」の言葉に甘え
抱っこして家まで連れて帰り すぐに車にのって病院へ 
その時の様子が 
Img_0002

それから 警察や保健所へ届けをだして飼い主を探すことにしたけど
状況からみて たぶん遺棄された可能性が高く、飼い主は現れそうにない。
家であずかるにしても 健康状態が悪いのでしばらく入院生活となりました。
3週間の入院後 我が家の一員となりました。

だから しわちゃんの生年月日はわからないし どんな環境で生きてきたのかも
わからない・・・ でも うちの家族になったからには 大切に育ていきたいと思ってます。

あるテレビ番組に深キョンと愛犬のトイカッププードルがでていた。
100万円だそうです。飼い主の会はまるでセレブの集まりとか、事実お金持ちだし、可愛がって大切に飼ってるんだとおもうけど、ファッションの一部のようでなんだか釈然としなかった。 保健所にはたくさんの犬猫がいて悲しい運命が待っている。
動物世界の格差社会 せつないな・・・
って 今日は 暗い話でした。 

おまけ
クールマットの正しい使い方を学習した しわちゃん
Dsc00080
幸せなのか? 幸せであってほしいな!

| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »